池田住宅建設TOP > 池田住宅建設ってこんな会社です > まずは私たち池田住宅建設の自己紹介から。

まずは私たち池田住宅建設の自己紹介から。

池田住宅建設 事務所
私たちは兵庫県尼崎市・伊丹市・西宮市などを中心に、無垢材を使った木の家を手掛けている工務店『池田住宅建設』です。

まずは私たちの自己紹介からさせて下さい。



自慢ではありませんが、私たちはとっても小さな工務店です。スタッフも総勢で7名しかいない、『超零細企業』です。

『木の家施工例』写真ギャラリーはこちらから

スタッフ全員『木の家』が大好き。そして『普通の家』という言葉が大嫌い。ですからどうしてもこだわってしまう。
普通の人がどうでもいいところが気になる・・・

当然手間はかかるし工期も長くなる。スタッフも少ない人数でいろいろな仕事を分担しながらやってるので、なんだかいつもバタバタ忙しい。


こんな私たちが1年間に建てられる住宅の数は頑張っても10棟ぐらいが限界のようです。
それ以上建てると現場管理がおろそかになるのでやらないようにしています。

訂正します・・・格好をつけてしまいました。実はできないのが本当です。

家を建てている「数」で考えればとっても『小さな』会社です(笑)



家づくり情報誌『メリット通信』
大手住宅メーカーさんのように総合展示場にモデルハウス、なんていう気の利いたものも持ってませんし、広告宣伝費もありません。
何しろ小さな会社ですから、広告費で何百万円も使うことはできません。

会社を紹介する豪華なカラーのパンフレットもありません。たまに『池田さんところの資料を下さい』と言われるととっても困ります。

何もないのでとりあえず、私たちの無料情報誌『メリット通信』をお渡しして、「詳しくはホームページを見てください。あれが私たちの全てを知ってもらえる資料なんです」とお答えするしかないのが現状です・・・

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設ってこんな会社です > まずは私たち池田住宅建設の自己紹介から。