池田住宅建設TOP > > 皆さんの疑問やご質問を聞かせて下さい。

皆さんの疑問やご質問を聞かせて下さい。

池田住宅建設のサイトにお越し頂きありがとうございます。
お役に立つ内容はありましたでしょうか?


私たちは、


1)湿気を建物の中に入れない、構造体を腐らせない長持ちする家を造る
  →外断熱工法による長寿命住宅

2)気持ちよく住むために素材にこだわった家を造る
  →国産材、無垢材を使った木の家

3)天然の熱エネルギーである地中熱を生かしたエコハウスを造る
  →地中熱を取り込む地中熱活用住宅

を理念として家づくりを行っています。


毎回大好評の家づくり勉強会の様子  地熱
池田住宅建設では定期的な現場見学会や家づくり勉強会を開催しています。
耐震強度偽装や違法建築などの暗いニュースが飛び交う現状。これから家づくりをお考えの方の不安を少しでも解消できるように、そして正しい建築知識を身に付けて頂くためにこういった活動をこれからも続けていきます。

<勉強会・見学会の情報はこちら>

たくさんの工務店さんが私たちの現場を見学に来られています。地熱
震災を経験した兵庫県の工務店として、私たちは建物の構造強度に重点をおき、全棟構造計算を行って計算書をお客様にお渡ししてきました。

ですが、構造計算はあくまで机上のものです。一番大事なのはその通りの施工が本当に現場でできているのか?、つまり施工品質です。

私たちは全国の小さな工務店さんと共に構造強度、施工品質の重要性を追求する活動を行っています。


私たちの家づくりについて、今後も様々な形で情報発信をしていきたいと考えています。


当社にはパンフレットやカタログといった豪華な資料はありません。
必要な資料やご質問、疑問等があれば、下のフォームにご記入の上送信下さい。
その内容について御返答させて頂きます。

池田住宅建設のホームページはまだまだ内容が足りません。
皆さんのありがたいご意見が私たちをより成長させます。
今後のよりよい家づくりのために皆さんの御協力をお願い致します。

お名前 :

ふりがな :

郵便番号: 半角入力:例 012-3456

ご住所 :

電話番号 : 半角入力:例 0123-4567-8901

ご年齢 :

E-Mail : 半角入力

メッセージ :

送信前に入力項目をご確認下さい。送信を押すと確認画面が表示されます。
<プライバシーポリシー>

池田住宅建設TOP > > 皆さんの疑問やご質問を聞かせて下さい。