池田住宅建設TOP > 国産材の土佐杉を使ったちねつ住宅プロジェクト > > 池田住宅建設はなぜ地熱住宅を始めたのか?


池田住宅建設はなぜ地熱住宅を始めたのか?


皆さんこんにちは。池田住宅建設 池田です。


今回わたしたち池田住宅建設が新しく取り組みを始めた『地熱住宅』

メリット通信やホームページ、説明会・見学会などで地熱住宅に関する情報発信をさせて頂いていますが、「なぜ地熱住宅を採用したのか?」と言う部分に関しての詳しい部分をお伝えしていません。

なぜなら、「地熱住宅を建てる」という決断に至る経緯をご説明するためには、まず最近の池田住宅建設が抱えていた家づくりの悩み、そしてその悩みを解決する方法を模索し、その中で最終的に選んだのが『地熱住宅』だった、という長い説明が必要だったからです。

地熱住宅採用にあたり、最後の最後まで悩んでいたもう一つの選択肢に『OMソーラーシステム』がありました。こちらは地熱住宅に比べ知名度が高いのでご存知の方も多いと思います。

『OMソーラーと地熱住宅の違いが分かる本』
今回、私たちが『伝導型地熱住宅』『OMソーラーシステム』を検討するために実際に研修を受けたり、現場を見たりしながら悩んだ経緯をA4版19ページの資料にまとめました。
これはそれぞれの工法の私たちなりの比較についても触れた内容になっています。

なぜ池田住宅建設が地熱住宅を採用したのかが分かって頂けるのはもちろん、パッシブソーラーハウスやエコハウスにご興味のある方にとってのご参考にもなればと思います。

家を建てるなら環境とエコロジーに配慮した家を建てたい、地熱住宅に興味がある方、ぜひ皆さんのご意見・ご質問をお聞かせ下さい。

ご意見を頂いた方にこの資料をお送りさせて頂きます。


<お申し込みの際の注意点>

1)項目は全て必須項目です。必ず埋めて下さい。

2)同業者の方のお申し込みは御遠慮下さい。工務店さんはこちら
同業者さんのお申し込みを発見した場合は当サイトで会社名その他全ての情報を公開させて頂きます。

3)確認のため、申し込み頂いた後にこちらから御質問メールをお送り致します。そのメールにご返信頂いた方に資料をお送り致します。


上の項目に同意頂ける方は、下のフォームに必要事項をお書きの上、送信下さい。
追って確認のメールをお送り致します。項目は全て必須です。

お名前 :

ふりがな :

郵便番号: 半角入力:例 012-3456

ご住所 :

電話番号 : 半角入力:例 0123-4567-8901

ご年齢 :

E-Mail : 半角入力

メッセージ(ご意見・ご感想をお願い致します) :

送信前に入力項目をご確認下さい。送信を押すと確認画面が表示されます。
<プライバシーポリシー>



人気ブログランキングに登録しています。こちらをクリックして応援宜しくお願いします。


池田住宅建設TOP > 国産材の土佐杉を使ったちねつ住宅プロジェクト > > 池田住宅建設はなぜ地熱住宅を始めたのか?