池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 復興支援・住宅エコポイント予約終了しました。

復興支援・住宅エコポイント予約終了しました。

横山横山
 

7月4日(水)9時到着分までで、昨年の震災被災地以外から送られてくるエコポイントの予約申込が締め切られました。

池田住宅でも6月末に該当するお客様の分は予約申込を済ませました。

以降は被災地の方々に重点を置くようです。

 私自身は、正直ホットしています。

と言うのも、補助金関係はいずれもとにかく書類が多くて、1枚でも不備が有ると書類が返されたりして、お客様にご迷惑をおかけする事になるので、神経を使います。

お客さまに代わって手続きを代行する我々工務店関係者は、
皆、ホットしているんじゃないでしょうか?(苦笑)

 でも、お客さまにとっては、やはり残念な事だと思います。
同じ新築やリフォームなのに、少し時期がずれて、
貰えたり、貰えなかったりは、ちょっと納得出来ないですよね?

まぁ、基本おまけみたいな物ですから、付いてる時と付いていない時が有るのは、当然ですが・・・
ペットボトルにおまけが無くても、大抵お茶は買うと思うんですが、新築やリフォームはどうでしょう?

私がお客様と接していて感じるのは、新築に関しては、あまり影響が無かったように思います。
新築の場合は半年以上お打ち合わせをして、確認申請など準備期間を経てやっと着工と、
とても時間がかかるので、それを目当てに・・・と言うより、
「タイミングが合ったら“ラッキー”」位の感じでしょうか。

でも、内窓設置や断熱材強化などを既存住宅に行うリフォームの場合は、
「せっかくやから、この機会に・・・」となるようです。

実際のところ、住宅エコポイントが新築やリフォームをするきっかけになったかどうかは、
これから以降答えが出るんでしょうが・・・

やっぱり、おまけはうれしいですよね。 
        

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 復興支援・住宅エコポイント予約終了しました。