池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜とにかく寒いんです!なんとかなりませんか?〜

〜とにかく寒いんです!なんとかなりませんか?〜

池田
こんにちは池田です。
いよいよ12 月「あ〜今年も終わりか〜」 って毎年この頃になると同じ事を書いているような気がします。

今月は、今ぐらいの季節になると、頂くご質問をご紹介させて頂きます。
『とにかく冬が寒いんですが、なんとかなりますか?』

先日も、突然お電話を頂き上記のようなご質問が・・・
よくよくお話しをお聞きしていると、どうやら既に子供さんは家を出られているので、部屋の多くは空き部屋状態なので、“リフォームなのか?” “建替えなのか?” でお悩みのようなんです。

ただ、『出来る限り予算を抑えたいので、寒さの克服さえ出来るのなら、贅沢は言わずに、リフォームに
留めておきたい。』 というご要望でした。本当にこのようなご質問は多いのです。

結論から先に申し上げると、「断熱リフォームは可能です!」

但し、リフォームの場合には、色んな条件をクリアしないといけないので、必ず、現状のご自宅を見せて
頂き、“建物が断熱改修(断熱リフォーム)工事に耐える事が出来る耐久性を持っているのか?” という判断が必要になります。

その住宅診断の結果、不可能となる場合も有りますし、可能と判断されても、断熱リフォームは、普通のリフォームに比べるとかなり割高になりますので、結果として、予算オーバーになってしまうケースもあります。

寒さ対策って、キリが有りません。

追求していると、確かに素晴らしい家になりますが、“皆さんがどこまで求めておられるのか?”
によって、リフォームや建替えの予算は大きく変わってしまいます。

それだけに即答での回答が出来にくいため、歯切れの悪い回答になってしまうんです。申し訳ありません。

それでも、一度お声掛け頂くと、
今後どのようにすれば、思っておられるリフォームや建替えへつながるか? 道筋を整理しアドバイスが
出来るので、まずは悩んでおられるよりも、一声お声掛けください!

ご連絡頂いたからと言って、一気に話しが進むなんて事は絶対にありませんし時間もかかります。
やる・やらないよりも結果はどうあれ、ご自分が納得出来るって事はとっても大切だと思いますよ!

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜とにかく寒いんです!なんとかなりませんか?〜