池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > がんばりました!

がんばりました!

今井
(今井)
 メリ通ご愛読の皆様は、如何お過ごしでしょうか?   ほんとに寒いです!辛いです!手足が痺れます! 冒頭から過剰な表現だとか、大げさすぎる、とか思っておられる方もいらっしゃるとは思いますが、 私本当に応えています。

年のせいなんて思いたくは無いですが、年々寒さがきつく感じております!(悲)
今までズボン下なんて身に着けた事など無かったのですが、先日ユニクロで購入してしまいました。(笑)
まだ履いてはおりませんが・・・なんか安心!!

 早くも入社して三回目のメリ通です。 がんばりました! 締め切り前の提出です。(喜)
しかし、好きな釣りにもカラオケにも、未だ行けておらず何を書けば良いのやら???

ふと思い出したのですが、今月初めに大分へ行った話をお伝えします。 
私は若い頃仕事で腰を痛めておりまして、その上一昨年事故で首のヘルニアを発症。

色々と病院へは行ってはみましたが、良くなる気配の無いままで、とうとう指の痺れが出始め・・・
「こりゃいかん」てな事で、以前にもお世話になっている大分の整骨院へ行く事にしました。

この整骨院は知人より紹介されたんですが、何やら首のヘルニア・腰痛等に非常に効果が高いとの事。知人は、2年間鎮痛剤を服用して、どこの病院でも治らなかった首のヘルニアが、2回の治療でスッキリと治り以後一度も発祥していないそうで・・・。

私の奥さんも、ぎっくり腰から半年ほど腰痛を患い、鎮痛剤を1日に4〜5錠服用する様な状態でした
が、これも2回の治療でスッキリ、帰りには大分地獄めぐりを観光できる程の回復でした。(凄)

 整骨院は、無愛想な老人2人と中年の男性1人の3人体制で、常にペチャクチャ雑談ばかりの先生方
で、ほんまに大丈夫なん、この病院は? これが第一印象でした。

最初によく喋る老人に呼ばれ、全身を足で踏まれ、次に中年の男性が、陶器の器にアルコールを付け、火を燈しすぐさま吹き消し患部にペタッ! これが痛い痛い・・・ほんと男泣きです(涙)
スポッと外せば痣の様な跡が数箇所・・・当分、銭湯には行けません。

最後に大先生(もう1人の老人)が“ボキボキ”“ガクンガクン”
そして最後に一言「これで入ったから、楽になるよ。」ほんとに楽になりました!!

今回は、私一人の療養旅行、船中2泊の現地滞在12時間と、中々のハードスケジュール。
船中は、ただひたすらにお酒を飲み、寝落ちする(淋し・・・)そんな旅でした。

でも、もしヘルニアや腰痛でお悩みの方がいらっしゃれば、1度試してみる価値は有ると思いますよ。
ご夫婦で行けば観光も美味しい物もそして温泉もまた楽しい旅となる事でしょう。(感謝)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > がんばりました!