池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > インフルエンザ

インフルエンザ

西村大工
(西村)
 まだまだ寒い日が続いていますが、お体大丈夫ですか? 私は何年かに一回のインフルエンザに罹ってしまいました。毎年、予防接種には行っていません。

ホントは行かないとダメなのですが、予防接種の注射代が高いので、私の分は無しにして、妻と子ども達には毎年受けさせています。

と言っても診察の時間が合わない事の方が・・・と言い訳を言ってみたり。
予防には保険がきかないので、これからの医療も治療から予防の方にシフトしていけば良いんですが・・・
新聞には少しずつ予防に力を入れて行くような事を書いていた気がします。

予防接種をしなくてもインフルエンザに罹らない年が続いたので、注射を打たない事が当たり前になっていた時に、今年なってインフルエンザに罹ってしまいました。

今回はさすがにビールを飲みたいと思いませんでした。コンビニに行ってビールの代わりにスポーツ飲料を3本買って帰りました。こんな事が無い限り、休肝日を作る事が出来ないのも悲しいです。

健康体を維持するのには億劫になっているのに、病気になってみると、いかに健康体が有り難い事なのか、「あの時ウガイと手洗いをしっかりしていたらなぁ〜」とか「注射打っとけば良かったなぁ〜」としみじみそう思います。

まさに、後悔先に立たずですね。(笑)

 今月からマンションリノベーションが始まります。
今回は明石で8階で、と少し遠くて高いですが、段取り良く工事を進めていきたいです。マンションで高いところが現場になると以前にも書きましたが、材料の搬入がネックですね。

解体時は、長い物でも切って降ろせるので良いですが、これから使う長い物は切って運べないので、材木屋さんにはいつも申し訳ない気持ちになります。

現場で、お湯を掛ければ元の大きさに戻るような材木があれば良いんですが・・・
現場で、いつもこんなしょうもない話をしています。けれど本当に有って欲しいという願望も有ります。

こんな事だから、この前セミナーに参加する機会が有り、それが終わると軒君が「よっさん(事務所の皆からよっさんと呼ばれています)ずっと独り言、言ってたで・・・」と言われてびっくりしました。

確かに自分で独り言を言っている認識は有ったのですが、まさか普通に隣の席に座っていた軒君に聞こえる程大きな声だとは思っていなかったので、二重にびっくりしました。そのせいもあって軒君は話が聞けなかったみたいです。

 今度からは体調管理と独り言も気を付けないと・・・。
気を付ける事がもうこれ以上増えないことを願います。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > インフルエンザ