池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『初めてのセミナー!!』

『初めてのセミナー!!』

今井
(今井)
節分が終わったと思えば、もうお雛さん!! あっと言う間ですよね・・・?

寒さが一段と厳しくなって、新型インフルエンザも流行していますが、皆さんはお変わり有りませんか?

車で走っていてもマスクをしている人をやたらと目にしますよね? 先日うちの井元もインフルエンザでお休みしてました

私はと言うと、至って元気です。これには訳が有るのです。
以前にも話しましたが、とうとうと言うか、遂にと申しますか、レギンスデビューのお陰なんですよ。これがまた温かい!  頑なに拒んでいたのが・・・ もう離せません(笑)

 先日、新聞広告でお申し込み頂いたお客様向けの、外部講師を招いての住宅セミナーを弊社が主催し、沢山の方々にお越し頂きましたが、私は今回が入社して始めての経験でワクワクドキドキといった感じでした。

当日は朝から準備をし、バタバタと会場に向かい、現場監督3 人はプラカードを手に来場者のご案内をしました。

初めての経験なので、同僚から色々と説明を聞き、いざ出陣。
どう声を掛けようか? どんな顔をしてようか? と悩みましたが、「やっぱり笑顔」。

なんて思いながら立ったのですが、行き交う人を見ても、第一声が出ない事に驚きました(涙)
これはいかん! 何とかせねば・・・と思い付いたのが手当り次第に「こんにちは!」作戦!!

一人二人三人と声を掛けてみると、案外皆さん反応してくれるんですよ。中には満面の笑みを返してくれた方も居られるくらいで・・・これが何とも言えず快感で驚きでした!(笑)

その時に思ったのが、「自分も人から笑顔で声を掛けられて気分が良かったな〜、人も自分と同じなんだな〜なんて、初心に戻ったような、新鮮な気持ちになりました。それからはいい調子でご案内させて頂く事が出来ました◎

その後、セミナーを皆さんの後ろで眠る事無く(笑)聞かせて頂きました。とっても良いお話だったからです。本当です・・・。

この日は疲れましたが、挨拶の大切さを改めて実感出来、良い一日となりました。仕事も私生活も初心に戻って、この挨拶から発して行こうと決めたのでありました。

当然ではありますが、この日、がんばった自分にご褒美のアルコールをあげた事は言うまでもありません。(笑)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『初めてのセミナー!!』