池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『台風のバカ野郎!』

『台風のバカ野郎!』

今井
(今井)
 毎日毎日ほんとクソ暑いです!! 汗がハンパでないです。ズボンの膝までビショビショです。臭いです。(笑) 熱中症手前で持ちこたえている感じです。気のせいか、軽い頭痛・・・。(笑ってられません)

 この間の台風11号すごかったですねぇ〜雨と風!!
池田住宅にも早々から雨漏りのご相談が次々と寄せられ、事務所は応対に追われていたそうです。

私は、台風の前前日より各現場の台風対策に必死で立ち向かっておりました。
足場の掛かっている現場はシートを外して、束ねます。

リノベーション現場ではシートはもちろん、足場の控えを増やして補強したり、屋根のシートの補強であっ
たりと・・・もう大変でした。

そんな作業中に現場の前を行き来する怪しげな人物・・・? 近所の人が工事を観に来たのかな・・・?

なんて思いながらも、雨が降り出す前に終わらさねばとお昼も後回しにして作業続行。
やっと終わったのが1時過ぎで倉庫に戻ろうと車に乗り込むと、

あれ!? カバンが無い・・・あれれ・・・ホントに無い!

あの不審な男? が空けていた窓から持って行きよったに違いない(涙) 
通帳・印鑑・自宅や会社の鍵etc

たまたま近くに郵便局があり、駆け込だので、通帳はすぐ止められたのでセーフ!!
その後、交番に届出、調書や指紋採取。お仕事なのは分かってますが、やっぱりめんどくさぁ〜(笑)  
            
1 番問題なのが鍵で、郵便物も入ってたので住所もバレバレで、やむを得ず鍵を取替えます。
痛い出費(涙)散々です。 

お昼をちゃんと食べてたら・・・根つめて作業せんかったら・・・台風のバカ野郎!!

そんな凹んだ気分のままお盆休みに突入。山口県までお墓参りで帰省しました。久々に年老いた両親との再開はやはり安堵するのかアツイものが込み上げた次第です。 元気で良かったぁ!

いつもはとても綺麗な海もゴミだらけ・・・台風のバカ!
 
帰りはどしゃ降りな上に渋滞のピークだったのか13 時間も掛かり、
夜中1 時過ぎの帰宅となりました。クタクタ・・・。

でもね、帰宅後にポストを見たら警察からのハガキが来てて、なんと拾得物で届いてますのお知らせ!!

早速引き取りに行くと、中身全て戻ってきてました。
あの不審者(?)め、真面目に働いてる人にこんな想いさせよってぇ・・・(怒)

でも、ほんとに、拾ってくれた人に感謝です。お巡りさんにも感謝。両親にも感謝。
そしてやっぱり、台風のバカ野郎ぅ〜。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『台風のバカ野郎!』