池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 夏キャンプ

夏キャンプ

特注金物大好き・納まりにこだわる 現場監督 軒
(軒)
 皆さんこんにちは、現場監督の軒です。暑い中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私はと言いますと、暑い中、お盆休みを利用してキャンプに行ってきました。

いつもなら、5月に土佐ツアーで高知県に行っているのですが、今年は予定しているイベントと時期が合わず・・・ ノビノビ状態でズルズルと・・・。OB様から『今年の土佐ツアーどうなってんの〜?』とよく聞いて頂くのですが、予定が未定でして・・・

「社長どうします〜? 秋にでもします〜?」(笑) と、今年は、毎年行っている土佐(高知県)にも行けてないという事で、土佐でのキャンプに行く予定でした。

が、高知県直撃の台風11号の影響で、増水した水・小石・木がキャンプ場に流れ込み、『営業は絶望的状態になってしまった。』とキャンプ場を管理している方から電話が有り、お盆休み3日前に急遽、土佐キャンプ中止の事態になりました。

川の水がすごく綺麗で、魚がいっぱい居て、楽しいキャンプ場でしたので、がんばって復帰して欲しいと思います。

天候が悪い時は、無理をせず、“キャンプを中止する判断”は本気で必要ですね。
土佐キャンプが中止になったのも、不幸中の幸いとして受け止めなければいけません。

しかし、盆休み中の8/14〜8/16で予定をしていたキャンプが無いとなると・・・

息子二人はテンション、ダダ下がり、もちろん私も楽しみにしていたので、仕方無いにしろ、テンション下
がり気味でした。

お盆休みのど真中なので、直前に予約は取れないとは思いつつ、やるだけやろうと、嫁さんと電話しまくったところ、三重県の志摩で、空いている所が見つかり、行ける事になりました。ホント良かったです。

140901-04.jpg


キャンプ場に行く前に伊勢神宮に行って、
おかげ横丁で伊勢うどん食べて・赤福で写真撮って、
観光もして来ました。
 
 
140901-05.jpg140901-03.jpg

海水浴場も近くにあるキャンプ場でしたので、海に泳ぎに行ったり、釣りをしたり、夜は強風の中、花火
をしたりと、行き先変更になった夏キャンプですがすごく楽しく過ごす事が出来ました。
秋はどこに行こうかな〜。


仕事はと言いますと、お盆休み明け初日。晴天の大安日、8/18に、木造3階の棟上げ工事をしました。
いきなりのトップギアーでの仕事でしたが、怪我も無く、無事、棟を上げる事ができました。

『T様 差し入れのガリガリ君・梨味おいしかったです!ありがとうございました!がんばります!』
 

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 夏キャンプ