池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「夏休み」

「夏休み」

西村大工
(西村)

今年の夏は、暑いのか? よく分からない年だったような気がします。
日中は日差しがきつくてジリジリしてたと思えば、夜は結構風が強くて、エアコンを使わなくても過ごせましたし、良い感じだったように思います。

私がそう思っているだけかもしれませんが、今夏は家でエアコンを使った日が少なかったです。

しかし、まだまだ、どうなるか分からないので、熱中症に気を付けていこうと思います。水分を摂ったら良いとよく言われていますが、私は水分を摂るとすぐにお腹が痛くなります。

持病(検診時に尿酸の数値が引っ掛ります・・・)?的にも水分を摂ってたくさんオシッコを出すように言われているので、たくさん水分を摂りたいのは山々なのですが、職業的にトイレの問題が付きまとうのです。

近くにトイレが有れば良いのですが、そんな現場やマンションはあまり無くて、近くのコンビニとかに走らないといけいけません。

でもそうちょくちょくコンビニにも行けないので、水分を控えてしまうという悪循環になっていっているように思います。

 今年こそは海に行きたいとメリット通信でいつも書いています。
今年は海に行った事は行ったのですが、泳ぐ方じゃなくて須磨の魚釣り公園に行きました。

餌を針に付けるのがおっかなびっくりで、生きたミミズみたいなエサを針に通して、余った分をちぎって次に使うと教わったのですが、エサを付けるのが一苦労、どころか、軍手越しじゃないと出来ませんでした。

軍手をしていても、ミミズみたいなのが、たまに指を噛んでくるので、もう釣りはルアーや、サビキとかじゃないとダメやな〜と思いました。

釣った魚を針から外す時もビクビクしていたので、意外と自分はビビりなんやなと改めて感じました。
魚を食べるのは好きなのですが、どうも餌を加工したり生きた魚を触ったりするのが苦手です。(苦笑)

 西宮のマンションリノベーションも、後は洗い工事を残すだけになりました。
今回のマンションは初めてする工事が多かったので、工程通り仕上がるかな? と心配していましたが、ようやく仕上げの洗い工事まで来られたーとつくづく思います。

まだ何が有るか分からないので、ここで気を緩めないようにしたいです。

 もう一つのマンション現場も、これから中盤(壁の下地を起こして、石膏ボードを貼れる状態になるまで、私が勝手にそう思っているだけなんです。私の中では、ボードを貼り始めたら目途がついたと思っています。)に差し掛かっていくので、こちらも気を引き締めて暑さに負けずにもう少し頑張って行こうと思います。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「夏休み」