池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『夏の終わりに・・・』

『夏の終わりに・・・』

今井
(今井)

台風が去って急に涼しくなり、仕事も生活も過ごし易くなりましたね!
去年があまりにも暑すぎたせいか、少し物足りない様な・・・
あまりにもあっけなくて、なんか淋しい気もします。

さて、私の担当しているリノベーションの現場ですが、構造軸組の梁補強・金物補強・基礎補強も順調に進み、大屋根の断熱工事も終わり、現在外壁の断熱工事を進めています。これからの工事はどんどん加速していきますょ〜

141003-12.jpg141003-13.jpg

先日、軒の担当現場に代わりに立ち会ってきました。
広いお庭の十数メートルもある樹木伐採。
小さくチェーンソーで切ってはクレーンで吊り上げる・・・大変な作業です。
ここまで大きな樹木の伐採は初めて観ました!

141003-14.jpg141003-15.jpg141003-16.jpg141003-17.jpg

あまりにも夏の終わりが速いので今年最後? のバーベキュー。
私を筆頭にみんな好きです。バーベキュー。伊丹市中野にある会社の倉庫でやりました。

今回は現場監督4人、以前池田住宅で営業をしていた橘波さん、そしていつものおやっさん(大工さん)、
いつも応援に来てくれるおやっさんのお友達二人、私の担当現場の松野さん(大工さん)、軒の担当現場の小島君(大工さん)、井元担当現場の宮口さん(大工さん)、男ばかり総勢11 人です。

141003-18.jpg


監督とおやっさん以外は皆初参加なんですが、小島さんは亀岡在住で帰りの交通手段が無いのでジュースで焼き肉!!(涙)  松野さんは箕面在住、これまたジュース!!

驚いたのは宮口さんの圧巻の男気!? なんと甲子園在住、これまたジュースと思うでしょ? 少し遅れて自転車にて参上に、みんなもビックリ!!


141003-19.jpg


しっかり飲んで、食べて、おまけに恒例ともいえるバドミントン、やっちゃいました。

こうして久しぶりのバーベキューと夏の終わりの楽しい一夜を過ごしました。(感謝)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『夏の終わりに・・・』