池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『予約しちゃった・・・!」

『予約しちゃった・・・!」

今井
(今井)
みなさん如何お過ごしでしょうか?  急に寒くなって体調くずれたりしていませんか?

車を走らせていると、あちこちで運動会を見かける今日この頃、にぎやかな音楽や歓声、楽しそうな家族ずれを見かけると・・・何だか懐かしい様な・・・淋しい様な・・・。

 さて、気持を切り換えてと・・・
私はと言うと、次々とやって来た台風に振りまわされ、かねてからのリノベーション工事と台風の爪痕に追われ、もうヘトヘトです。(笑)

リノベーション工事のT様邸 外壁も終わりユニットバスも設置完了。
今月末には足場も外れる予定で、ようやく終盤に差し掛かって参りました。

もう少しで完成しますょ! 
次のメリット通信では完成報告が出来ると思いますので、楽しみにしてて下さいね。

 話題が変わりますが・・・
皆さん携帯はお持ちだと思いますが、画面が小さい、文字が見ずらい、なんて無いですか?
設定で大きくしてるにも関わらず、ネットなんか見る時つい指が開いてしまいます。(笑)

スマートフォンをお使いの方はご存知でしょうが、画面上を親指と人差し指で開くと画像が拡大されますが、一番不便に思うのがナビ(地図)を見ている時なんです。指を開けば知らんとこ行ってるし、イライラ!!

そこで、“アイフォン6”が発表されたので見に行って来ました。でかい!でかい! 今も古いアイフォンを使っていますが、画面が小さくて横に並べると玩具のように思える程でかい!!

大きさでは“6”より一回り大きい“6 プラス”なんですが、毎月の料金がかなり上がってしまうとの事。でも電池の持ちや画面の大きさには勝てず、ショップで1 時間悩んだ末、“6 プラス”を予約してきました。

 翌日会社でその旨を皆に伝えると、社長から結構な駄目出しを頂戴し、横では軒が苦笑い。
現場では「でか過ぎて邪魔やで!」とか「大きすぎて曲がる!」とか「防水、防塵じゃないからなぁ〜」と散々・・・。

井元には「ソフトバンクのパケット利用には問題が有る!」と、また半凹み(悲)でも、「ナビの時は良いやろなぁ!」と、この言葉に救われました!(笑)

皆さん言いたい放題。でも、手元に来たら皆に見せびらかしてやるんだ!!

その数日後、ミーティングの時に発見。横山が既に“6”に変わってました・・・(笑)

早く来ないかなぁ〜 僕の“アイフォン6プラス”。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『予約しちゃった・・・!」