池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「紅葉を見に行こうよう!!」

「紅葉を見に行こうよう!!」

西村大工
(西村)

 前回、今年は秋が無く、一気に冬になった感じがする、というような事を書きましたが、今年の冬は暖冬になるみたいですね。暖冬と言ってもやっぱり冬は寒いです。

今年はあっという間に過ぎた感じがします。年を重ねたからそう思うのか? 実際に速いのか? どうかはわかりませんが本当に速かったです。
 
 11 月は、「紅葉を見に行こうよう!!」を合言葉に、いつ行けるか予定を組んで、やっと月末の祝日の日に年賀状用の写真を撮りに箕面に行って来ました。

こういう時じゃないと家族みんなで写真を撮る事が無くなってきました。子供達も今じゃカメラを向けると恥ずかしいのか? ただ写りたくないのか? 顔をそむけてられて、なかなか写真を撮らせてもらえません。
  
箕面へは車で行ったのですが、この時期はみんな考える事が一緒みたいで、国道から車が混んでいて、どこのコインパーキングもいっぱいになっていました。

結局どこも駐車場が無くて、勝尾寺に向かう道沿いにある滝の近くの駐車場もいっぱいで、箕面の滝を通り過ぎて随分行った、道に車を停めても良いところがあって、箕面ビジターセンターという所の近くに停めら
れました。

幸いな事にキャンプ場みたいな広場もあり、そこでお昼にしました。私は現場や仕事先で時々食べるので、そうでもないのですが、外で食べるカップラーメンが子どもたちには新鮮だったらしくて、おいしそうに食
べていました。

けど、リュックの中にお湯を入れた魔法瓶を2本、おにぎり、お茶、カップラーメンを背負って歩く山道はなかなかしんどかったです。帰りには荷物の重量も減って軽くなりました。

広場で家族写真も撮れて充実した休日になりました。これで今年のノルマは達成できたので、後は年賀状を書いて、紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年を見て正月を迎えるだけです。(笑)

 マンションリノベーションも、杉の床板を貼り終わって、壁の下地をして行こうかという所に来ました。
まだ工事は始まったばかりなのに、工期が厳しくなってきました。

大工さんには申し訳ないのですが、今年中に大工仕事を終わらせることを目標に、すこし慌しくバタバタし
ていますが、丁寧に仕事を進めていきたいです。

今年中にもう一軒、着工があるみたいなので、そちらの工事も段取りしながら進めて、正月休みに向けて頑張って行きたいです。

ゆっくり休めるかどうかは、工事の進み具合によって変わってくるので、段取り良く、工事を進めていきたいです。とは言っても、後一か月、丸々残っているので、風邪を引かないように気を引き締めて、年末に向かいたいです。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「紅葉を見に行こうよう!!」