池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「車上荒らし?!」

「車上荒らし?!」

西村大工
(西村)

新年始まって早々に、家の前の駐車場に停めていた会社の車が、車上荒らしに遭いました。
幸い、盗られた物は何も無くて良かったけど、助手席の鍵が壊されていました。

その前日、家族で集まったので、遅くに帰宅しましたが、夜中の2時過ぎには何も異常は無かったように思います。チョット飲み過ぎた事もあって、朝寝てる時にインターホンが鳴ったけど、無視して昼過ぎまで寝ていました。

午後3時頃になって義母が家に来た時に、チョットおかしいところが有ったけど、(玄関ドアのすぐ前に、植木を移動させられていた)その時は車の異変に気付きませんでした。

その後にお隣さんが「車の後ろのドアが開いたままになってますよ。」と知らせてくれて、車が車上荒らしに遭った事を知りました。

それから警察に連絡をして、現場検証をしてもらいました。テレビでよく見る綿棒みたいなでっかいのをドアノブにポンポンとして指紋を採っていましたが、結局指紋は出てきませんでした。

現場検証に来た警察官曰く、最近はテレビのドラマで警察物が有るけど、リアルにし過ぎていているので困ると言っていました。

後日、その警察官に用事が有ったので電話をした時、最後に言われた言葉が「また何か有りましたら、よろしくお願いします。」でした。「ん?」と思いつつ、私も思わず「こちらこそよろしくお願いします。」と答えて電話を切りました。

よくよく考えると変な会話です。警察の方に来てもらうって事は、私に何かが起こった時位しか無いので、警察の方には申し訳ありませんが、良い事では無いように思いました。

年の初めにこんな事が起きるとは・・・今年はひと味違う年になりそうです。

 去年から続いている伊丹のマンションリノベーションも終わりが近づいてきました。10 月20 日から翌年の2 月7 日までの工期だったので、工事の挨拶に行った時、「5ヵ月も有るの?」とマンションの管理人さんに言われました。

数字だけ見ると5ヵ月になりますが、実際は10月の終わりから2月の初めという事で3ヵ月チョイ、年末年始も絡んでくるので、実際はいつもマンションリノベーションをしている時よりも短いように思います。

いつもは余裕を取って、洗い工事が終わって2〜3日は予備日としているのが、今回は予備を取るどころじゃ無く、反対に間に合うかギリギリの状態です。業者がかちあって、一つの家に6〜7人があっち行ったりこっち行ったりしているので、息苦しいです。

 もう一つのマンションリノベーション現場も始まりました、現場が遠いので、事故に遭って、警察のお世話にならないように、慎重に運転したいです。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「車上荒らし?!」