池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『西宮市に縁があります。」

『西宮市に縁があります。」

特注金物大好き・納まりにこだわる 現場監督 軒
(軒)

こんにちは、現場監督の軒です。いや〜春ですね〜。まだ冷え込む事も有るでしょうが、天気の良い昼間
なんかは気持ち良すぎて、決して現場でボォ〜〜〜としてるわけでは無いのに、あくびが止まりませんね。

こんな良い季節は、家族でどっか行かないと勿体無いですね。『少し考えよ〜と!』
そうそう先月、家族で出かけましたわ。先月、2/11日の祝日に、家族でスノーボードに行ってきました。

150313-05.jpg

子供が生まれるまでは、シーズンに2〜3回は行っていました。
でも、子供が生まれてからは全く行かなくなりましたが、3年位前からシーズンに1〜2回家族でに行けるようになりました。

最初の頃は息子達に付いて一緒に滑らないと行けなかったのですが、ここ最近は、スキー場の一番高い所に連れて行っても同じ位のスピードで下りてくる位になり、すごく楽しく滑る事ができるようになりました。

でも、その反面、短いコースだとあまり満足出来ないようで、少し遠くのスキ−場に行かないといけないようになってきています。高速代やガソリン代は高くつくし、帰りの運転はむっちゃ眠たいし大変!

でも家族みんな、喜んで楽しんでるから、しゃ〜ないか〜。(笑) 

 さて、進行中の新築現場、西宮市のO様邸は雨で少し遅れがちではありますが、10年の保証を請けるための検査も問題なく合格し、着々と工事は進んでいます。

現在は外壁材を壁に取り付けている所、外壁の色・模様が中々良い感じです!
3月中旬には足場が取れる予定です。

150313-06.jpg150313-07.jpg

又々、西宮市ですが、Y様邸新築工事に入る為、既存建物の解体工事に取り掛かっています。地盤が悪くなければ3月初旬〜基礎工事予定。

『どうか。良い地盤でありますように〜』 

150313-08.jpg150313-09.jpg

 その他に、去年から外貼り断熱による断熱改修工事をしているA邸。
こちらも西宮市。工事着工から約3ヶ月かなり苦戦しましたが、現在塗装工事中、もう少しで工事終了予定。

お客様に屋根・壁の断熱材施工後の感想を聞いてみたところ『夜の屋根・壁からの冷え込みが無くなり、すごく暖かくなったよ。』との事です。

※ お客様は弊社取引業者の断熱材販売の営業さんです。(笑) 

あっ。お風呂入れ替え工事の採寸に行ったのも西宮市や。
ホント最近西宮に縁があるな〜。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『西宮市に縁があります。」