池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『あらっ!? もうメリ通・・・?」

『あらっ!? もうメリ通・・・?」

今井
(今井)

あらっ!? もうメリ通?
早い!先月あんなに苦労したのに・・・もう〆切り通告!

少しだけ、寒さが和らいできたように感じ、ホッとしていたこの頃、どうしよう、ネタがありません。
ううううっ、またもや頭痛がぁ・・・とにかく進まねば!  
ほんとに早い、もうお雛様です。あっという間です。

ネタが無いので、現場が一段落して、最近久々にハマっている韓流ドラマの話題をお伝えします。(笑)

ドラマタイトルは「火の女神ジョンイ」。
16 世紀後半のお話で、女性として初めて、宮廷陶工、沙器匠( サギジャン) の座に上りつめた朝鮮一の陶工、ユ・ジョンの波乱万丈な半生を描いたドラマです。

モデルとなったのは、実在した陶工で日本の有田焼の母とも称されるペクパソンという人で、九州で数百
人もの陶工を指導し、敬愛された女性だそうです。

故郷朝鮮でどんな日々を送っていたのか? ドラマではユ・ジョンという名前で、サギジャンとなるまでのサクセスストーリーです。身分を超えたロマンスをドラマティックに描いた作品・・・
何か評論家みたいです。(笑)
 
さて、私がハマる切っ掛けとなったのは、六話まで少女時代を演じていたチン・ジヒという子役さんで、天真爛漫なジョンを見事に演じきっているその名演ぶりや如何に!!

溌剌とした田舎娘そのものです。顔もそんな感じ・・・(笑) 
一話目でその演技に魅了され、現在進行中です。六話から大きくなったジョンになりそれを演じているのが
ムン・グニョンという女優さんで、これまた田舎臭漂う素朴な女優さんです。

150313-04.jpg

童顔なのか、27 歳とは思えない程幼くて可愛らしい女優さん!

なぜか私にはキャベツ畑人形のようにも見えたりもするんですが・・・(笑)

まだ後少し放送が残っているので、興味がお有りの方は一度ご覧になってみては・・・。

光テレビのアジアドラマチックTVにて放送中です。

3/28( 土) に一挙放送が有るようなので、ご覧になられては如何でしょうか?

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『あらっ!? もうメリ通・・・?」