池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『土佐キャンプ」

『土佐キャンプ」

特注金物大好き・納まりにこだわる 現場監督 軒
(軒)

 皆さんこんにちは、現場監督の軒です。朝晩は少しひんやりしますが、日が昇るとすぐに気温が上がり真夏状態。現場はつらい季節に突入です。熱中症にならないように気をつけながら頑張りますよ!
皆さんも、天定期的な水分補給をして、熱中症に気をつけてくださいね!

 さて、先月のメリット通信に少し書きました、家族に約束していたのに全然計画していなかった春キャン
プですが、なんとか行く事が出来ました。

ギリギリまで計画を立てられなかったので、よく知っている高知県に行って来ました。毎年恒例の土佐ツア
ーと同じような所を家族に案内。何回も行っているから要領も分かるので、ノープランと言いながらも土佐ツアーのしおりを持って行き、参考にしながら観光しました。

肝心のキャンプ場ですが、ゴールデンウィークの1週間前に予約しようと思っても、もちろん空いているわ
けもなく無く…(汗)結局、予約の要らないキャンプ場を何箇所か選んで、良いと思う順に番号を付け、順
に回って場所を決定しようと思っていました。

家族キャンプで泊まるとこが決まっていないのは結構不安でしたが、これはこれでおもしろいかな〜なんて思っていたのですが・・・(汗)

息子 『泊まるとこなかったら、どーするん?』
私   『・・・』 『だ・だ・だいじょうぶやって(汗)』『なんとかなる』

初日は、雨予報。これまたお約束の雨男ですが、この雨の予報が良かったのか、1番目のキャンプ場に着くと1張りしかテントが無く。場所がすぐに決定。川の横にあるキャンプ場で広々と場所を使えました。 
 
【報告】キャンプ場に着く直前まで、雨は結構降っていました。(笑)

昼間は、川で釣りをやったり、土佐ツアーのしおりを参考にしながら、いつもの司牡丹酒造の“ほてい”や
その周りにある建物を散策、もちろん大正軒のうなぎも行っちゃいました。夜は“ゆの森”の温泉へ行き、
とほんま土佐ツアーのパクリキャンプでしたが、初めて行く家族は、楽しんでくれたようで良かったです。

でも、次はちゃんと計画します。反省・・・。

150601-05.jpg150601-07.jpg

150601-08.jpg150601-06.jpg

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『土佐キャンプ」