池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「うれしい〜事」

「うれしい〜事」

池田 

 4月はうれしい事が、有りました。
長いお付き合いのお客様から、うれしいお言葉を頂き、とても有り難かったです。

長年、土地探しをしているお客様からメールが有ったのですが、内容が今まで頂いたメールに比べて、
少々気になる事が有りましたので、久しぶりにご面談させて頂きました。

長い間、土地を探していると、
意中の土地になかなか巡り会えなくて、疲れてしまう事がよく有るんですが、
目的は理想の家をつくる事なので、再度家づくりの目的と優先順位の確認をさせて頂いたのです。

私   「家づくりの中で何を一番に優先させたいですか?」
お客様 「池田住宅建設さんで、家を建てる事です。社長さんの人柄が・・・」
私   「・・・・・・」

即答で帰ってきた言葉が『池田住宅建設さんで、家を建てる事』なんて・・・
正直、あまりに恥ずかしくて、赤面してしまいました。

思わず頭を下げました。(笑) 本当はこのようなところに書くべきでは無いかもしれませんが、
普段、誰にも言ってもらえない事なので、とにかく嬉しかったのです。

あまりに嬉しくて、その夜、娘にこの話をすると・・・

娘 「父さんのどこに、人柄なんて有るの?」
娘 「私をディスる(侮辱するという意味らしい)父さんは、人として、どうなの?って感じ」
娘 「おまけにデリカシーのかけらもない。最低。」

私 「おいおい、言い過ぎ、言い過ぎ!」 とボロクソです。(笑)

これだけ、言われても、娘に対してニコニコしている私を見て、更に

娘 「キモ親父やん」⇒ 気持ち悪い親父と言う意味らしい。(笑)

このお話以外にも、12年のお付き合いになるお客様から建替えのご相談が有り、ご自宅を訪問した時には、

お客様 「やっとの事で念願かなって、池田さんに家づくりを頼める事になりました。」

って開口一番に嬉しいお言葉・・・ もう、嬉しくて、たまりません。

この夜も娘に話しましたが、反応は同じです。
更に厳しく、突っ込まれたとだけ、お伝えしておきます。(笑)

それ以外にも、励ましのお手紙を頂いたり、ご相談を沢山頂いたりと・・・。
どうなってるの? って感じの4月でした。

このところ、かなり忙しかったので、少々バテ気味でしたが、有り難いお言葉だけで乗り切れました。
私ってかなり単純みたいですね・・・・(笑)

ただ、あまりに嬉しい事ばかり続くと、その後には辛い事が続くのが人生です。

それを考えると、怖いな〜 って気になりますが、今回は嬉し過ぎたので、自慢ネタみたいになってしまい申し訳ありませんでした。お許しください。

池田


池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 「うれしい〜事」