池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > お酒はほどほどに・・・?

お酒はほどほどに・・・?

今井
(今井)

 今年から月交代で、又、メリ通でお眼に掛る事になりましたので、よろしくお願い致します。 

 1月の事ですが、自分のお酒好き、カラオケ好きを痛感、そして悔いる事となった出来事です!!
その日は、家(伊丹)から川西まで足を伸ばして、居酒屋さんで良い気分となり、
調子に乗った私はわざわざタクシーで伊丹に戻りカラオケへ。

車に揺られ酔いが回り、又々、調子に乗り、フリータイム・フリードリンクを注文。
で、呑むわ唄うわで大盛り上がり。酔いと眠気で気が付けば、朝の4時過ぎ? あ〜、帰らねば・・・。

タクシー呼べども来ません、道で拾おうにも通りません。仕方なく歩いて帰る事に・・・。

酔っ払って歩くのは危険です。歩いている内にどんどん酔いが回り意識がポ〜ン!気が付けば昼?!
何とか家までは辿り着いたようでしたが、身体に異変、あちこちに痛みが・・・。

どうやら途中で転んだようです。以前にも似たような事が・・・又、やってしまった・・・。
お気に入りの大事なダウンが、無残・・・(涙) 再起不能!

以前ユニクロダウンの補修に買ったマニキュアで応急修理するも・・・
ゴールド系色に緑ラメ色のマニキュアは目立ち過ぎて表には出られません!


170306-13.jpg170306-12.jpg


ネットで検索・・・ 世の中色々有りますねぇ〜(笑)
ダウン専門の修理屋さん、確かに画像では見事に修復されているようでした。
しかし値段が高い!!!


170306-11.jpg


 他に無いものかと検索、有りました。安くて、そこそこに仕上がりそうな物。
 ナイロン系の補修用シール。色んな物が有るものです。


170306-10.jpg


 破れがひどいので、隠す用のワッペンも見つかりました。

 早速アマゾン!(笑) 

 上手くいきそうな気配です。


とりあえずワッペンとシールとを縫い合わす作業から・・・
ですが、老眼ゆえ、なかなか針に糸が通りません。(苦笑)


170306-09.jpg


 上手くいけば、Mがアクセントになりそう。 

 針に糸が通るかな?

 又、修復完了のお知らせしますね。


池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > お酒はほどほどに・・・?