池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜 はなきりん 〜

〜 はなきりん 〜

池田


私は一般社団法人 暮らし振興支援機構(通称 はなきりん)
という学び場のお手伝いをさせて頂いております。

この会社、実は弊社でも何度も講演を依頼しています。
沢山の方々に住宅の無料アドバイスを行っている 大田先生という方が、立ち上げた会社です。

既に7万組以上の消費者さんの住宅、相続、恋愛、仕事など
多岐にわたる相談を、無料で行い続けているスーパーマン、間違いました、レディでした。(笑)

とても、厳しく怖い方なので、私には男性にしか見えませんが、
とにかく、いつもパワフルな講演とその行動力に、自分が男である事を恥ずかしくさえ思えてしまいます。

この通称 はなきりん という団体は、様々な学び場を提供しております。
『お金の学校』
『親の役割って、なぁに?』
『建築業者では教えてくれない住宅計画』 etc

この中で私が一番流行らないだろうな〜って感じていたのが、
『お金の学校』です。

しかし、私の思いに反して、全8講座なんですが、回を重ねる毎に、その参加者が増えているんです。

ほぼ、何の告知もPRもせずにホームページからの申込みだけなのに、増えているんです。
不思議です・・・

事務局に聞いても、理由は分からないという事ですが、
どうやら参加者からの紹介が多いらしいとの事でした。

現在、新潟校と大阪校だけですが、今後は長野県や石川県金沢市・・・という話も出ています。

今までに無かった学び場だけに面白い取り組みだと感心しています。

実は現在、工事中の築70年の平屋のモデルハウスが完成したら、
そこでも、開催するように大田理事長から使命されているのです。

興味が有る方は一度ホームページを覗いてくださいね。

一般社団法人 くらし振興支援機構
活動名『はなきりん』

http://www.hanakirin.or.jp/


池田



池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜 はなきりん 〜