池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > ー近況報告ー

ー近況報告ー

池田


皆様、こんにちは、池田です。これがお手元に届く頃は、
既に5月も半ばになろうかと思います。

年を取るにつれて、一番不思議なのが、時間の流れの感じ方です。

若い頃は、1年がすごく長く感じていましたが、最近は恐ろしく早いです。
因みに私の感覚で言うと、まだ正月明けです。(笑)

10数年働いてくれたCADオペレーターの木場君が、1月末に退社して、これ又10数年振りに、私が
プランをCAD入力するようになったのですが、あまりにも久し振りの仕事内容に夢中になっております。

今までは、プランを手書きのラフで仕上げると、彼が私の好みやパターンを知り尽くしてくれていたので
即、仕上げてくれました。

ところが自分でやりだすと、細かい所や、図面で見ても解り難い所が、異常に気になるんです。

2月〜4月までは、ほとんどまともに休みも取れない程、図面に追われていましたが、
やっと最近、慣れて来たようです。

基本的に新しい物や初めての取り組みには、とても興味が有り、没頭してしまうので、
早朝より深夜まで、果てには朝までという毎日を繰り返していました。

その為なのか、私の時間感覚は、まだ正月明けの気分なんです。(笑)

私だけが時間の感覚がおかしいのか? と思っていましたら、監督の井元も同じようです。
既に1年の1/3を消化している事に、2人で恐ろしく感じています。

ご相談やご依頼を頂いている皆様を、かなりお待たせしてしまい、申し訳無く思っています。
今は、こなす事に精一杯ですが、そろそろ余裕も出て来そうな状態に、なって来ました。

ここから、私にとって新しい1年が始まるような気がしています。(遅過ぎますね、笑)
後は、築70年の平屋のモデルハウスの早期完成が、今の最大の課題です。

ご近所からも、「完成する気、有るの?」なんて言われてます。モデルハウスの裏に桜並木が有るので
今年の春は花見をしたかったのに、既に桜は散ってしまいました・・・。

そろそろ本腰を入れて、夏までには絶対に完成させます!
ここで断言しないと、出来そうにないので、言ってしまいます!

池田


池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > ー近況報告ー