池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > さくら満開・・・?

さくら満開・・・?

今井
(今井)

メリット通信ご愛読の皆様、ようやく春がやって参りました!!
私達のメリ通再開から早二回目となる今回、西村と月交代のシステムですが、あっと言う間です。
まだまだメリ通に馴染めない私ですが、これもあっと言う間に馴染めるのでしょうか・・・?

今年は、入園入学の頃、希望に満ち溢れた眼差しに、桜が満開で良かったです。

私はこの時期が一年を通して一番好きな時期で、なんとも不思議な気持ちになります。
懐かしい様な、淋しい様な遠い記憶が蘇り、そんな気持ちによくなります。

 さて、長々とやっております古民家平屋のモデルハウスですが、進んでいる様な、いない様な・・・。
他の工事と重なったりで、中々工事に入れず、せっかくの見事な桜を工事をしながら見る事になりました。
いくらなんでも、来年はお酒を飲みながら花見が出来ると思います。(笑)

 話は変わりますが、5か月振りの釣りのお誘いをもらいました。
ターゲットは真鯛、この桜の時期に産卵期を迎え、メスはより一層鮮やかなピンク色になる事から桜鯛と呼
ばれ、脂も乗って美味しいと好まれています。

3時半出発、4時過ぎ出港、マリーナから友が島まで1時間と少しクルージング。
日の出前シラ〜と明るくなり、その後、御来光となるのですが、船の上から眺めるこの光景は最高です!
前日に仕込んでおいた食べ物やビールは準備万端、さて釣り開始です。

魚群探知機にはかなりの反応、と、ここまでは良かったんですが、全くアタリが出ず、
気が付くとビールを四本も消費してました。(苦笑)

さすがに、飲むわ釣れずで、眠気に襲われ船内で爆睡「最後の移動やでぇ〜!」の声で目覚め、釣り再開。
 
島と島との水道、かなりの激流、一流し目、いきなりのヒット! 上がって来たのは40cm超え、続いて私にも上がって来たのはやはり40cm超え、二流し目、又々ヒット! 三流し目、又してもヒット、
生け簀の中は桜鯛で満開となりました。

190512-01.jpg

わずか一時間程で桜鯛6枚。

午前中は、何だったのか・・・(笑)

  今回も、池田がさばいて美味しく頂きました。
  美味かったぁ〜!! 
  次回が楽しみぃ〜。

190512-02.jpg

  前回の、ダウンジャケット綺麗に出来また。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > さくら満開・・・?