池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 運命・・・!?

運命・・・!?

今井
(今井)

梅雨入りしてしばらく経ちますが、それらしい雨は未だ降っていませんね・・・。
沖縄は梅雨明けしたと言うのに、今年は梅雨らしい雨が降るのか? それとも
昨年のように集中豪雨のような雨なのか? 長雨になるのか?  いずれにしても
私たちの仕事はかなり影響されるんですよねぇ〜ホント!

運搬には苦労するし、外部の仕事は止まってしまうし、工事は遅れるしで、大変です。

集中豪雨のような時は会社に電話が大抵入ってきます。
当然雨漏りの調査依頼ですが、簡単に解るやつ、そうでない中々原因をつかめない物まで様々です。

雨漏り調査は大変奥が深いんですョ!
この雨漏り調査については、又の機会にお伝えすします。

 最近気になる事は、著名人の相次ぐ訃報、これって、
その年代の方が多かった? 
それとも病気・癌が増えてきてる? 
ライフスタイル・食習慣のせいなのでしょうか・・・? 
一番は、私自身が、訃報を気にする年齢になったからかも知れません。

京唄子さん、チャックベリーさん、渡瀬恒彦さん、ムッシュかまやつさん、ビルパクストンさん、
金正男さん、吉本の中山美穂さん、元小結時天空さん、藤村俊二さん、松方弘樹さん、野際陽子さん、
そして小林麻央ちゃん。 

長年生きて老衰で亡くなる方、事故で亡くなる方、病気で亡くなる方、さて自分はどうなんだろう・・・?
ふと考えてみました。どれもみな可能性はあるんですよね・・・。

老衰は思うに、日々年々生きて行く上で徐々に幸不幸を味わいながら、
その時が自然と訪れるんでしょうか?(私個人の見解ですが・・・)

事故で亡くなるのは辛いですよね。身近にもいますが、ある日突然何の前触れも無しに突然ですからね。もちろん本人も廻りの人も何の気構えも無いんですから・・・本当に辛い。

小林麻央ちゃんのように癌で亡くなる方も多いですが、
もし自分が告知されたら・・・ 想像が出来ません・・・ 
麻央ちゃんのように生きられるだろうか・・・?
家族はどうだろうか・・・?  家族の辛さも計り知れないですよね。

告知され、どんどん変わっていく体調、その中で自分や家族が思う事を想像しただけで泣けてきます。
麻央ちゃんのようにあんなに強く生きる事が出来るでしょうか・・・?
生きている事の有り難さや全ての事に感謝する事が出来るでしょうか・・・?

色々と考えてみましたが、やはり、その時にならないと分からない事なので、
今日も元気でいられる事に感謝して、仕事頑張ろうと思います。

あまりに若くて美しく、そして強い女性の死は、
テレビの前で私のように考えた方が多かったんじゃないでしょうか?

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 運命・・・!?