池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > リフォーム工事&実体験!?

リフォーム工事&実体験!?

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
去年の1月は、体重103Kgオーバー!(大好きな餅の食べすぎが原因・・・。)
頑張って、頑張って、何とか、現在、89Kg。現状維持が今年の大目標です!

バタバタとした年末から、引き続き、同じような年明けスタートです。
1月・2月はU様邸増築工事、S様邸・N様邸リフォーム工事に美容室・マンションリノベーション、M様邸新築工事等々。これに、お待たせしているメンテナンス・・・(ほんと、すみません・・・。)頑張って、段取り良く!? 進めて行ければと思ってます。

最近、リフォーム工事のご依頼が多いのですが、特に多いのが、浴室リフォームです。
年末に工事させて頂いた、K様邸のご紹介を少し。

在来浴室→ユニットバスに交換でしたが、K様邸は大手ハウスメーカーSの築40年以上の
軽量鉄骨住宅でした。解体してみて思ったのが、さすが大手ハウスメーカーですね。

床や壁にほとんど漏水していない。なので、躯体は錆びたり腐ったりしていない状態でした。
通常、まず、土台等は腐って無くなっている!? 位の状況が当たり前なんですが・・・。
 
又、浴室の周りの壁全てに断熱材がきっちりと入ってました。(40年以上前の家に断熱材が入っているのは珍しい? 断熱材が普及し始めた頃ではないかなと・・・。)

180111-07.jpg

 浴室とは関係ないのですが、阪神淡路大地震でも全く何ともなく、
雨漏りも一度もした事が無いそうです。
(今回、40年で初めて、屋根と外壁のメンテナンスを
 させて頂く予定です。)

そして、今回、工事したユニットバスが、
パナソニックの“リフォムス”という浴室です。

K様がパナソニックのショールームに行かれて、
採用する事になりました。

特徴としては、〕畆蔀繁宍,墨動して、「床も温かくなる。」
          (断熱材が入っているだけでなく、暖房機能が床まで連動している。)
       ◆峪請波泡湯」という機能が付いている。

※酸素美泡湯は、入浴剤等を使わず、お湯に酸素を含んだミクロの泡を加えたもの。(メーカー説明)

効果として、・ぬるめ約39℃でしっかり体を温める。
      ・モイスチャー効果で、お肌しっとり長続き。等だそうです。

それで、何と、実際に入浴させて頂く事に・・・!?  他の工事で、お伺いした朝・・・。

K様 「お風呂、入れておいたから、入ってみて。美泡湯を体験してみたら?」
井元 「いやいや、それはいくらなんでも、図々しいです・・・。」
K様 「良いよ。良いよ。すごく気持ちが良いから・・・。」
井元 「ほんとに良いんですか!?」

という感じで、本当に入浴させて頂きました・・・。
「酸素美泡湯」本当に気持ち良かったです。
体感的には、すごく体がホカホカと温まる感じですね。床も温かいので、気持ち良いです。

浴室にも新しい機能が沢山増えて、なかなか、知識が追い付きませんが、
この、パナソニックの浴室はお奨めだと思います!

浴室リフォームをお考えの方は、検討されてみてはいかがでしょうか。
(K様、貴重な体験、本当にありがとうございました。)

180111-08.jpg180111-09.jpg

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > リフォーム工事&実体験!?