池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > ゴールデンウィークと宅配便

ゴールデンウィークと宅配便

西村大工
(西村)

今年のゴールデンウィークは前半と後半に、家族で遊びに行きました。
前半は、有馬温泉の近くある“有馬ます池”に行ってきました。

今回で二回目になりますが、前回は真夏の暑い時期に行ったので、池のマス達も暑くて、
ぐったりしていたのか、エサを付けて釣糸を垂らしても、エサに食い付きもしなくて、
長い時間釣りをして、釣れたのは3匹位でした。

今年は4月の終わりに行ったので、日差しは有りましたが、木陰に入ると肌寒く感じられました。1本の竿で、マス3匹までは、無料で調理してもらえるというので、2本の竿を借りていましたが、前回の事もあるので、エサを少し小さめに付けて、池に入れると同時に、1匹釣れました。

1竿、3匹はタダなのに、糸を垂らすとマスが釣れるので、もうちょっとゆっくり釣りをしたかったです。釣ったマスはリリースしたらダメのようで、あっという間に12匹釣れました。

そのうちの何匹かは、エサを付けなくても釣れたので、エサが大分余りました。
まさに入れ食い状態で、残りはマスの餌やりタイムになってしまいました。(笑)

その後6匹を塩焼きに、6匹をから揚げにしてもらい、美味しく頂きましたが、
車だったので、ビールが飲めないのは残念でした。

後半は淡路島の渦潮クルーズに行ってきました。
淡路島の福良港から、帆船型の船に乗って、大鳴門橋の下まで、行って戻って来るという内容です。

行った日は大潮の日じゃなくて、中渦位しか見られないと言われましたが、
それでも、なかなか大きな渦が見れて良かったです。初めて渦を見たので感動しました。

橋を挟んで瀬戸内海側と太平洋側では、海の段差が30儖冥侏茲討い董怖い位に潮が早くて、
川みたいになっていました。大きな船だから、あんまり揺れなくて船酔いもなく、楽しい時間でした。

携帯で写真を撮る時に、海に落とさないかが心配で、力いっぱい携帯を握りしめて写真を撮りました。今度は大潮の時に、もう一度行ってみたいです。

話は変わりますが、よくネット通販で品物を買います。
先月のメリット通信にも書いたんですが、食洗機が壊れたので、食洗をネットで購入しました。購入画面の日時指定の欄に、14時〜16時と指定して注文しました。

しかし、商品が来たのは、日にちは合っていましたが(当たり前の事ですが)、午前でした。
商品箱にも、しっかり“午前必着”とシールが貼っていまいた。

たまたま、家に留守番をしていた子どもがいたから、良かったものの、
もし誰もいなかったらどうしたんでしょうね?

ただでさえ、配送会社の再配達による、時間不足やら人手不足やらが問題になっているのに、
今回の事で、全部が全部、受け取り側に非が有る訳では無いなと思いました。

さぁ、休みが多かった分、気持ちを入れ替えて、6月は気合を入れてがんばるぞぉー!