池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 予想外・・・!?

予想外・・・!?

今井
今井

 毎日毎日ホント暑いですね〜 異常気象!
連日熱中症のニュースを耳にする事が多いですが、皆さんは水分補給してますか?
電気代気にせずにエアコン掛けてますか?
まだまだ暑い日が続きますので、十分に気をつけてお過ごし下さいね。

現場での仕事が多い私は、以前から噂で聞いていた「空調服」をついに購入しちゃいました。
既にあちこちでは、売り切れ品薄で、楽天でようやく見つけ、手に入れる事に成功しました。
早速試着してみると・・・全くの予想外! かなり涼しい・・・

着ると着ないの差が歴然、購入前は、
「あんな小さい扇風機付いてるだけで涼しいはず無いわ。」
と思い込んでいた私でしたが、もっと早くに購入すべきだったと後悔する程でした。

 趣味の釣りですが、中々行けていなくて、
ようやく8月の初めにイカとタコを釣りに行く事が決まり、
楽しみで、楽しみで、色んな仕掛けを新たに購入し、
ちょっとおバカな実験もしてみようと用意して、
いざ、夜中にイカを釣ろうという事で夜11時出発、12時出港です。

イカはシーズン前ですが、情報では、まずまずの釣果で、少し期待をしていました。
がしかし・・・ 全くの予想外。
夜明け間近まで粘って4人乗船で手のひらサイズ2杯・・・(涙)

それからタコ釣りへ、今年は数が余程少ないのかアタリが中々出ません。
仕掛けをあれこれチェンジしてみたりで、何とか4人で9杯でした。
これ又、予想外な結果に・・・

20181030-04.jpg 20181030-02.jpg

でもその間に実験もしてみました。玩具のウルトラセブンと怪獣ダダ。
今回セブンを試しましたが・・・。(涙)
次回こそ、絶対にリベンジしてお知らせしますね。

 お盆に数年振りに車で息子と二人、山口の田舎へ帰省して来ました。途中、
山陽道の東広島辺りから何か所も道路が寸断されていた跡が有りました。

その横には大規模な崖崩れや土石流の跡が生々しく、
トンネルの中にまで背丈程の深さで流れ込んで来た様子もうかがえました。

20181030-05.jpg 20181030-01.jpg

報道で見るよりも、実際に見る光景は予想外で被害の大きさに驚きました。
お見舞い申し上げます。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 予想外・・・!?