池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 順次、対応させて頂いておりますが・・・

順次、対応させて頂いておりますが・・・

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元

 9月4日の台風21号から、約2カ月・・・(被害依頼が約50件)
何も出来ないまま、時間だけが・・・という感じです。

最初の1ヶ月はブルーシートを掛けたりの、応急処置ばかり。それから見積もり作業に進みたいのですが、業者さんもパニック状態で、現場確認をお願いしようにも、電話も中々つながらない状況。

やっと連絡が付いて、話しをすると、
業者さん「ほんと、ごめんなさい。全く時間が無くて。
     台風から休み無しで動いているのですが・・・」
井元  「え!? 全然、休んで無いの?」
業者さん「はい。毎日、午前様で、ほとんど家に帰れてなくて・・・」
井元  「マジで・・・」
井元  「うちも、沢山用事が有るんやけど・・・ とりあえず現場確認だけ行ける?」
業者さん「日曜日やったら何とか・・・」
井元  「休みやのに・・・ 大丈夫?」
業者さん「仕方ないので・・・」
井元  「ごめんね・・・。」

この業者さんは、サッシやガラス・エクステリア(テラス等)の業者さんです。
台風でパニックになっているのは・サッシ(エクステリア)屋さん・屋根屋さん・足場屋さんですね。

現在の状況は、見積もりを少し出せていけているかな? というのが、正直なところです。

緊急事態でしたので、現在進行中の通常工事を、ほとんど止めて、9月は対応に追われていました。

すると、ふと、池田が・・・
池田  「9月、入金が全く無かったわ。」
井元  「そうですね。緊急事態なので、費用貰ってないですよ。」
池田  「そやな。まあ、しゃーないか。」
井元  「でも、そろそろ、お金貰える仕事しないと、
     会社潰れますね。」→冗談です。(笑)
池田  「そやな。(笑)」
池田が聞いた、知り合いの営業さんの話しによると、
業者さん「社長、応急処置のブルーシート掛け、工務店さん、費用どれ位でやってるか、
     知ってます?」
池田  「有料なん?」
業者さん「当然、有料ですよ。大体、4〜5万円位で、高い所は15万円らしいですよ。」
池田  「15万?・・・ マジで!?」
    「足元見とるなぁ〜。そんなんするから、建築業界はアカンねん・・・。」 
 
毎日、こんな会話だけが進んで、そんなこんなで、あっという間に2カ月が経ちそうです・・・。

台風以後にリフォームのご相談を頂いている、M様、Y様、M様、M様、S様、M様・・・。
(数えたら切りが無いのでやめます。それにしてもM様多い・・・。笑)

ほんとお待たせしてますが、ご相談頂いている工事、順次、連絡させて頂いております。
(会社が潰れたらいけないので・・・。違うか!?笑) 

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 順次、対応させて頂いておりますが・・・