池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜席替え〜

〜席替え〜

narushi.gif
池田成志

皆さんこんにちは! 池田成志です。
最近、毎日が一分一秒のように早く感じてしまい、
もうメリ通の締め切りかと驚きを感じつつ、忙しくしております。(笑)

 少し前の事なのですが、事務所内での私の席が替わってしまいました。
前の席は、井元さんの隣で、現場が5時位に終わり、片付けや次の日の準備をして、
事務所に帰って、新しいカタログ等を頼んだりと事務仕事をしていました。

最初の内はやる事を教えてもらい、やっていたのですが、それが終わってしまったりしたら、
やる事が無くなり、何をしようかな? と考えていると、気付いたら寝てしまっていました。(笑)

慣れるまでは、やはり緊張で、眠気は家に帰ってから襲って来ていたのですが、
何分私は、昔から授業中に居眠りをしては怒られ、という事を繰り返していましたので、
いつになったら、私の眠気は治まるのかと悩んでおります。

話がそれてしまいました。
その日も私は現場が終わると、疲れているであろう自分の体を車に押し込んで、事務所へと走り出しました。車の中では好きな音楽を掛け、快く運転をし、事務所に入り元気良く『お疲れ様です!』と挨拶をしました。

それから自分の席に着き、PCの電源を点け、いつものようにさぁやろう!としていたのですが、そこからは記憶がありません。

『スパッーーン!!』という音と私の頭に走る痛みによって、意識がはっきりしていくと・・・そうです。私、又やってしまっていたのです。

『事務所で寝るとは良い度胸やな!!!』と社長の逆鱗に触れてしまったようなのです。(泣)

話を聞いていると、今までのはバレていなかったようですが、運が悪くその日はバレてしまったようなのです。なぜ事務所の中でバレないのかと言いますと、社長の席は一番奥にあり、
そこには棚など色々な物が置いて有り、社長がのぞき込んだりしなければ、私の姿は見えないのです。

なのに、なぜバレたかというと、どうやら社長が井元さんと打合せをするために席を立ったようなのです。すると必然的に私が口を開け寝ている姿を発見するという事が起きてしまったのです。

怒られるだけなら、素直に『反省しよう』と思ったのですが、私の居眠り事件が発生してから数十分後・・・社長が『成志の席を俺の隣に変えるわ!』と井元さんに言いました。
それを聞いた私はムンクの『叫び』状態です。

その社長の宣言から1.2週間後、社長の隣に、それはもう綺麗な私の木製机が完成しました。その席が完成してから、私は横にいる父親兼私の事を一番知っている上司が鬼のように見え、事務所では居眠りをしない心掛けを、とてもとても、するようになりました。

まだまだ責任感が無く頼りない私ですが、お客様方にお会いする時は、眠気を感じさせない、爽快かつ元気な顔でご挨拶させて頂きたいと思っておりますので、これからも何卒宜しくお願い致します!!

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜席替え〜