池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > こうやって・・・!?

こうやって・・・!?

今井
今井

メリ通ご愛読の皆様、如何お過ごしでしょうか?
暖冬とは言え、現場はなかなかの寒さです! 私は、ユニクロぱっちのお陰で、
快適! とまではいきませんが、以前程、寒さを感じる事も無く、忙しく過ごしております。

前回のメリ通から2ヶ月が経とうとしています。年末にメリ通と向き合ってから早2ヶ月です!

嫌々ながらも、担当月の中頃になると、何故か気になって、ソワソワするこの頃、(笑)
こうやって慣れていくのか・・・?(嫌だぁ)

 年末のメリ通から色んな事が有りました。
風邪が長引いた後、スッキリしないままで年末年始を迎え、年始の集まりの時でした。

息子が、同棲していた彼女と結婚するとの報告!
これは予測はしていたので、そんなに驚く事も無く、
その続きが、4 月に子供が生まれる! との報告、さすがに、これにはビックリ!!!

全くの予想外で、
えっ?  息子が、お父さん? 
ん ?? 俺、おじいちゃんなん? 

今まで、父親として、ちゃんと彼と向き合って無かったなぁ・・・
大丈夫かな・・・なんて、色々と頭をよぎりました。

でも嬉しかったぁ!!
いつも孫を溺愛する池田を横目で羨ましく観ていた私・・・
遂に私にも・・・ まだ実感は有りません・・・。(笑)

息子達に、今後の事を聞くと、結婚式を挙げる予定は無いけど、
親同士の顔合わせ等はして欲しいとの事で、
それならお腹も大きくなって来てるし、1 月中にはしないとって事で行って来ました。

何分、初めての事なんで、右も左も、ちんぷんかんぷん。
ネット検索開始・・・見れば見るほど頭カチコチ、
どえらい緊張のもと、無事終える事が出来ました。

なかなか味わう事の出来ない良い経験となりました。
娘の時には、もう少し柔らかくいけますように・・・
こうやって、親も又、成長するんですね!(笑)

この緊張のせいからでしょうか?
その二日後、体調を崩し・・・
何年ぶりでしょうか・・・
“インフルエンザA型”と診断されましたとさ!

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > こうやって・・・!?