池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > やっと着工・・・

やっと着工・・・

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元

池田の実家の建て替え話が出たのは、もうずいぶん前。
おそらく10年は経っているでしょうか・・・?

何故、こんなにも経ってしまったか? 
一言で言うと、只々、単純に忙しかったから、ですね。

去年、やっと完成したショールームも通常なら数ヶ月で出来るのに、
何年も掛かってやっと・・・。

全く同じ理由にしろ、10年は、いい加減、掛かり過ぎですね・・・。

 去年の10月頃に・・・。
池田 「井元! いい加減、実家、着工せなアカンから、確認申請の段取りするわ!」
井元 「そうですよね。計画してから10年は経ってますね・・・。」
池田 「工事の予定に入れといて!」
井元 「分かりました!」

 しばらくして・・・。
井元 「社長! 実家の確認申請、進んでますか? 年内、基礎ですよね?」
池田 「いや、まだ・・・。」
井元 「年内、基礎、間に合わなくなりますよ?」
池田 「分かった。急ぐわ!」

 又、しばらくして
井元 「実家、どんな感じですか?」
池田 「年内、基礎 無理やわ!」
井元 「・・・ じゃあ来年ですね。」(やっぱり進まない?)

 年が明けて・・・。
池田 「いよいよ確認申請、進んでるから、2月初めから基礎、段取りしといて!」
井元 「分かりました。」
 
 しばらくして・・・
井元 「来週から基礎工事の段取りしてますけど、確認下りますよね?」
池田 「1週間、着工、延ばしてくれる?」

 その又1週間後・・・。
池田 「もう1週間延ばしてくれる?」
井元 「・・・・・。」

そんなこんなで、やっと! 先月、着工する事が出来ました。
でも、業者さんは、振り回されまくりですよね・・・。 工事、やるやる詐欺?(笑)

あまりにも延期するので、業者さんが着工を本気にしてなかったような?
工事にはまず、仮設水道と電気を設置して、基礎工事に掛かるのですが・・・。

井元    「社長の実家、仮設水道、出来てる?」
水道屋さん 「いえ、まだ・・・。」
井元    「ずいぶん前に頼んでたと思うけど?」
水道屋さん 「本当に着工するんですね・・・。」 
     
電気屋さんも同じく・・・。

こんな感じで工事は始まりましたが、着工したからには、キチンと工事が進むと思います。
多分・・・。(笑)

当然、当社お薦めの、地熱住宅なので、ご興味の有る方は、見学会をお楽しみに!
(見学会の日程はまだ、決めれません・・・。笑)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > やっと着工・・・