池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > やっと・・・

やっと・・・

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元

 台風21号の修繕工事、やっと、大体の工事が終了しました。
(保険申請中は、まだ数件有りますが・・・)

去年の9月に台風が発生してから約10ヶ月・・・ 
ほんとに延々とお待ち頂き、申し訳有りませんでした。
(でも、まだまだ、近隣には屋根に
ブルーシートが掛かっている家が沢山有りますね・・・。)

少し? お詫びしないといけない事が・・・
先日、S様邸に浴室リフォームの打ち合わせにお伺いさせて頂いた時に、こんな話が・・・

S様 「浴室のリフォーム、本当は去年の冬までに工事したかったのよ。」
井元 「あっ、そうだったんですか?」
S様  「でも、すごく忙しそうだったから、工事を頼んで良いのか? 
    悩んでしまって・・・」
   「今のお風呂、ものすごく寒いので、ヒートショックが心配で。」
井元 「・・・ ほんと、すみません・・・。」
   「確かに、忙しいのは、そうなんですが、浴室リフォームとかは、
    比較的大丈夫なんです・・・。」
S様 「そうなんですか!?」
井元 「はい・・・。屋根とかテラスとか、外装関係は厳しいですけど、
    内装関係は職人さんが違うので大丈夫なのと、工期が比較的短いので・・・」
   「すみません。ほんと気を使わせてしまって・・・」
   「僕も、ヒートショックはすごく心配なので、間に合わせるようにしますね。」
S様 「お願いします。」
井元 「因みに、まだ、良く調べては無いんですが、住宅エコポイントが、
    又、始まったみたいなので、タイミングが合えば、申請出来ますね。」
S様 「そうなんですか?」
井元 「はい。多分? お風呂は対象かな。詳しく調べてみますね。」

こんな感じの話をさせて頂きました。
(ヒートショックになったら大変です・・・きちんとお伝えしきれてなくて、
ほんと、すみません・・・。)

因みに 
※次世代住宅ポイント www.jisedai-points.jp
少し調べた感じでは、(まだ少しですが・・・)

窓の断熱改修やエコ設備(断熱浴槽など)その他が対象で、
着工 10月1日以降が条件のようです。

ポイント数は、新築工事    上限35万ポイント
       リフォーム工事 上限30〜60万ポイント   結構、大きいですね。

ご興味の有る方は、ご連絡頂ければと思います。
(それまでには、詳しく調べておきます・・・。多分? 笑)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > やっと・・・