池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 緊急工事

緊急工事

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元

 5月に非常事態宣言が解除され(一応? まだ有る?)
少しずつ色んなお店も開いて来ましたが、まだまだ自粛が必要なのか?
でも、経済の事を考えると・・・という感じでしょうか・・・。

ウイルスが無くなった訳では無いで、
自分自身、気を緩めてはダメ!という事だけは言えますね。

 建築業界は2月頃から入らなくなった住宅設備も入って来るようになり
(通常より納期は掛りますが、)
現場をストップしていた大手ゼネコンも工事を再開しました。

僕はと言うと、いつも通り? 現場と見積りに追われてます。
コロナの影響で現場が少しストップするのではないかと・・・
この間に、溜まりに溜まった見積りをする予定でしたが・・・

5月は新築工事の引き渡しに、大きなリフォームが重なり、
6月も引き渡しにマンションリフォーム2件と、普段とほとんど変わらない感じで、
見積りも結局のところ・・・(7月以降の予定はこれからですが・・・)

そんな感じの、ある日の夜に・・・

 O様 「泥棒に入られました。ドアをこじ開けられまして・・・」
 井元 「え!?  すぐに向かいます!」

店舗のドアをバールでこじ開けられたようで、すぐに西村に電話しました。

 井元 「よっさん! 泥棒が入って緊急やねんけど動ける!?」
 西村 「今、風呂から出たばかりなので、30分後位なら・・・」
 井元 「悪いけど頼むわ!」

現場に到着すると、まだ、警察が現場検証をしている状況でした。
しばらく待ち、何とか応急で戸締りが出来るように工事をして、その日は帰りました。

引き続き、次の日以降も工事が必要だったので、予定していたお客様に連絡をしました。

 井元  「すみません!昨日、泥棒が入った所が有りまして・・・」
     「申し訳け無いんですが、打ち合わせをキャンセルして頂きたいのですが・・・」
 お客様 「あら、それは大変! 優先して行ってあげて。」
 井元  「ありがとうございます。助かります!」

建築って結構、緊急工事が多いですね。
今回のような泥棒に、雨漏り、設備の漏水、給湯器の故障など・・・

その度に、予定キャンセルの連絡を入れる事が多いのですが、
皆さん、待って頂き、すごく有り難いです。ほんと、助かってます。

そんなこんなで、相変わらずな毎日ですが、マスクに3密を避ける! 
を忘れずに頑張りたいと思います!
(H様、I様、7月以降は大丈夫ですので、後少しだけ、お待ち下さい・・・。)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 緊急工事