池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜あと3 カ月です〜

〜あと3 カ月です〜

池田
池田歩

 池田です。
毎回同じ事をお伝え続けていますが、まだ言わせてください。
火災保険の大幅値上げまで、
とうとう残すところ3カ月ちょっととなりました。

今回の火災保険の値上げの根拠は、
2018年のあの強烈な台風の被害を含む、
最近の被害状況を盛り込んだ保険の料率UPです。

そのため、一部の地域を除いて、ほとんどの地域で値上げとなっています。
現在までのところ、各損保会社は値上げは公表していますが、どれ位上がるのか?
については、詳細な発表は有りません。

しかし、代表的な地域の一部がネットでは、公表されています。
その中で大阪の木造住宅で築10年以上の値上がり幅はなんと30.9%にもなります。

更に、恐ろしい事に、
現在は最長の契約が10年なんですが、これが最長5年に短縮されます。

この最長5年間というのが、最大の問題でして、
自然災害等が何も無い状態が続くのであれば短い期間になっても、影響は少ないのですが、
ここ数年は自然災害が多発するので頻繁に値上げが行われています。

この4年位で3度値上げが有ったような気がします。
そのため、今年10月まで、つまり9月中で最長10年の契約が出来なくなります。

何度も何度も、しつこく火災保険の値上げについて、皆様にお伝えしている理由は、
この最長10年が最長5年になるという点です。

既に火災保険の契約期間が5年未満の方は、
今年の9月末までに最長の10年(割引率18%)の保険に、見直す事を強くお勧め致します。

私も実家、自宅、会社全ての火災保険を見直しをして、全て掛け替えました。
書面では書き切れませんが、とにかく火災保険については、今までの常識と全く違う金額、
補償となっていますので、まずは無料で証券チェックをさせて頂きますので、
急ぎお声掛け下さい。

現在、月に10数件の見直し、掛け替えをさせて頂いていますが、
詳細なご説明をさせて頂いた時の、皆様の「そんな話、聞いた事が無いわ。」と、
ほぼ全員の方が言われるのを聞いて、掛け替えをする、しないを別にして、
どうしてもお伝えしておきたいと思っています。

証券を写真でメール頂くだけで、判断出来ますので、
面倒がらずに一度確認してみてください!!


追伸
  しつこいようですが、来月も多分書くと思います。(すみません)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜あと3 カ月です〜