池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > インフル?コロナ?

インフル?コロナ?

narushi.gif
池田成志

 皆さんこんにちは! 池田成志です。
2月のメリ通を書いたのは、1月の初出後
すぐだったので、時期外れながら、その後起こった
1月の事を書かせて頂きたいと思います。

1月の初出後、その週は無事仕事を終えました。
週末、社長家族と私の家族で過ごし、日曜日の朝の事です。

社長が「風邪っぽいな〜」と・・・。
前日の土曜日の夜、防波堤で私と息子達と夜釣りをしました。

基本的には社長は体が強い方なのに、
その晩はいつもと違い、よく着込んでいました。

「珍しいな〜」と思っていましたが、翌朝、微熱が出ていました。
夜釣りで体が冷え、風邪を引いたんだという満場一致の意見でまとまりました。

日曜日の夜、体温は39度にまで上がり、これはただの風邪ではない!!
最近よく流行っているインフルかもしれない? と皆が思い始めました・・・。

翌月曜日、私は仕事に行き日中を現場で過ごし、夜事務所で、井元さんと材料や現場の
打ち合わせをしていると、二人の携帯に同時に通知が・・・。
ラインを開け、見てみると、病院で検査を受けた社長からです。

原因はなんと、最近はあまり聞かないコロナ・・・!!
そこから、井元さんが私との距離を開けるスピードの速さ!!
 今まで見た事が無い位でした。

私達家族は、週末に社長家族と一緒に過ごしていたので濃厚接触者に該当します。
井元さんと「とりあえず、今週いっぱいは自宅待機。」との結論に至り、
すぐに帰宅しました。

その週、どうしても私が行かないといけない現場が有り、マスクを着け、職人の方とも距離を
取り、用事だけ済ませてすぐに帰宅。といった形の業務をしました。

そんな感じで過ごしていると、妻が発症してしまいました。
やっぱり移ってしまったかと思いました。すぐにその週は仕事に出れない旨を伝え、
自宅待機に。幸い症状が深刻にはならなかったので良かったです。

妻が完治するまで、私か子供たちが感染してしまうだろうと思っていましたが、
幸運だったのか免疫が付いたのか、誰も熱も出る事無く週末を向かえました。

週末、妻も完治しましたが、私に異変が・・・ 鼻が詰まり、喉が痛い、風邪? 花粉? 
 のような症状。何度も熱を計りましたが異常無く平熱でした。
乾燥がひどかったので、そのせいか?と思い、週明けの月曜日からは、いつものように
出勤し一日を終えました。

水曜まではそんな状態で仕事をしていましたが、木曜日の朝、起床すると身体がダルく
重たいように感じ、すぐに熱を測りました。すると微熱が出ていました。
仕事を休み検査を受けるとやはりコロナ。

妻の完治からしばらくしてからの感染に勘弁してくれと思いました。
結局、そこから又、おおよそ六日間仕事を休ませてもらいました。
なので1月はほぼほぼ仕事をしておらず、遺憾ながら2月が初出のような状態でした。

子供達は最後まで感染しませんでしたが、
どうやら最近は風邪のような症状のコロナが流行っているみたいです。
皆さんも風邪かな?と思っても今は分からない事が多いようなので、
お体にはお気を付け下さい。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > インフル?コロナ?