池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 募集中のイベント > 08/08/24(日)『第2弾!ほんまにええの!?【夏の地熱住宅】OB訪問バスツアー』


08/08/24(日)『第2弾!ほんまにええの!?【夏の地熱住宅】OB訪問バスツアー』

080824k-1.jpg  皆さんこんにちは、池田住宅建設の池田です。 暑いですね〜?本当に暑い!! 夏バテしていらっしゃいませんか?

でも、この暑い中でないと出来ない“真夏の地熱住宅の体感”を実際に地熱住宅にお住まいの施主さん宅2棟でさせていただく見学会のお知らせです。



080824K-2.jpg 体感だけでなく、地熱住宅の住み心地や涼しさの実感、池田住宅での家づくりの感想など、私にはお聞きになりにくい「実際のとこドウなの?」をOB施主さんに直接ご質問いただける見学会を企画しました。

 1棟目にお訪ねするK様は、私共の注文建築の地熱住宅第一号のOB施主さんで、半信半疑だったうちのスタッフに「家中ほとんど温度差が無いんです。」と言う言葉で、私の考えが間違ってなかった事を証明してくれたありがたいお客さんです。(笑)

そのKさんも地熱住宅での生活が3年目に入り、昨年とは又違った感想が聞けるかと、実は私が1番楽しみにしています。



080824S-1.jpg その後は、車中で軽食を済ませ、奈良県香芝市へ移動します。

まだ入居後3ヵ月のS様は、インターネットから“地熱住宅”というキーワードでいらっしゃったお客さんで、地熱の仕組みや理論は私達も顔負けな位熱心に勉強されていました。

実際に住み始められて、理論との違いなど、面白いご感想が聞けると思います。私には耳の痛いことも含まれそうですが・・・(笑)



080824s-2.jpg 冬の寒さ対策のために開発された地熱住宅ですが、同時に日本の夏の湿気対策も重要課題でした。 家にとって最大の敵“夏の結露”を床下で起こさせない為に、住まい方の工夫のお願いもしています。

結果、快適に暮らしていただけていると私は信じていますが、私やスタッフにご遠慮なく「ほんとのとこどう?」とおたずねください。

今回は、実際にお住まいのOB施主さん宅を訪問しますので、最大5組10名様限定とさせていただきました。
真夏の地熱住宅を体感できる貴重な見学会です。
お早めにお申込みください。




今回の見学会で、学んでいただけるポイント



●完成したての外断熱の地熱住宅
 地熱住宅は、完成したてでは本来受けられる地熱の恩恵を受けていないのです。冬暖かく夏涼しい家になるには1年目よりは2年目、3年目と季節を繰り返さなければいけません。ですから実際に、完成したての家で実感していただけるのは、次世代省エネ基準の外断熱の機能です。

080824k-3.jpg
●入居後3年目の地熱住宅
 「家中ほとんど温度差が無いんです。」毎日新聞の取材に答えて下さったK様(入居後3年目)邸をお訪ねし、地熱の教科書通り、入居後の年数による体感の違いが本当に有るんでしょうか? とおたずね下さい。K様の感想は私達スタッフもとても楽しみにしています。




実際にお住まいになっている施主さんの大切なお宅を拝見します。
冷やかしでの参加はご遠慮ください。最大5組10名様限定としました。
お申込はお早めにお願いします。


日時:平成20年8月24日(日) 10:00〜17:00
(時間は多少前後することがあります。予めご了承下さい。)

集合・解散場所:JR・阪急宝塚駅

定員:5組10名組様限定 残り2組

参加費:500円(OB様宅への手土産代・軽食費となります。)


※予約制のイベントです。

※お子様のご参加はいただけません。



お名前 :

ふりがな :

郵便番号: 半角入力:例 012-3456

ご住所 :

電話番号 : 半角入力:例 0123-4567-8901

E-Mail : 半角入力

参加人数 : 大人

メッセージ :

送信前に入力項目をご確認下さい。送信を押すと確認画面が表示されます。
<プライバシーポリシー>



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  募集中のイベント > 08/08/24(日)『第2弾!ほんまにええの!?【夏の地熱住宅】OB訪問バスツアー』