池田住宅建設TOP > 池田住宅建設ってこんな会社です > 建築させて頂いた全ての家が、私たちの展示場でありモデルハウスです。

建築させて頂いた全ての家が、私たちの展示場でありモデルハウスです。

無垢材を使いながらシンプルモダンなデザイナーズ住宅を 茨木市T邸完成バスツアーの様子
先ほども少し触れましたが、私たちはモデルハウスや展示場を持っていません。
では私たちの建てた家を見ることは出来ないのか???

いいえ、見ていただけます。

私たちに建築を任せて頂いた『お客さんの家』こそが私たちの展示場であり、モデルハウスなんです。

お客さんの工事中の現場をお借りして構造見学会を行なったり、ご入居前のまっさらな状態での完成見学会をさせて頂いたりしています。


床はSPF無垢材・壁紙はオレフィンクロスを使用。勾配天井が気持ちいい2階リビング。一般的に大手メーカーのモデルハウスはめちゃくちゃ大きくて、内部もオプションだらけ、人に見られることを想定していつも以上に丁寧に造っている、ということが多いんです。

実際に見に行っても、『自分が実際に欲しい家とスケールが違いすぎて参考にならない』という声を良く聞きます。


その点、お客様のお宅をお借りする見学会では、広さや設備・仕様、価格帯も似ていますから、実際に自分が建てる家との比較がしやすく、イメージを掴みやすい上、その建築業者の施工レベルも確認する事ができる、というメリットがあります。



これから家づくりを考える方にとって、実際に建っている家を見学する事は、図面では分からないボリューム感や開放感を体験できるので、とても参考になります。

しかし、資金に余裕のある大手メーカーでもない限り、莫大な維持費のかかる展示場やモデルハウスを持つことは困難です。
そして、そこにかかる莫大な建築費や維持費は次のお客さんの建築費に上乗せして回収するしか方法がありません。そんな馬鹿げた話はないと思います。

(見学会・勉強会等のイベント情報はこちらから)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設ってこんな会社です > 建築させて頂いた全ての家が、私たちの展示場でありモデルハウスです。