池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 夏の工事現場

夏の工事現場

特注金物大好き・納まりにこだわる 現場監督 軒
(軒)

こんにちは、現場監督の軒です。
梅雨が明けてから暑い日が続いていますが、皆さんは体調くずしてしませんか?

建築中の純和風建築K邸では、大工の山崎さんが体調を少しくずしたらしく、現場で横になっていました。

軒   『ホンマ大丈夫ですか?早く帰って休んだ方がえ〜んちゃいます?』

山崎大工『大丈夫!大丈夫!少し休んだら縁側の工事するから!』

軒   『危ないから、休んどいてください!』

親子3人で大工をやってるので、息子たちに『職人は少し体調が悪い位で現場明けたらあかん!』と言わん
ばかりですが・・・声に力がありません。

熱中症ではありませんでしたが、梅雨が明けてホッとして気が抜けたのと、暑い中での作業が続いていた
で少し調子を崩したようです。

現場を離れる前に『アニキ(長男)』と『やす(次男)』には『時々様子を見てあげてな〜』って言いまし
たが『変な物食べたんからやろ〜(笑)』『大丈夫ですって』って・・・(笑)。
まぁ〜親子だからこんな感じなんでしょうけどね。
1208-01.jpg

●『アニキ』優しくて力持ちの
親分肌の大工さんです。

1208-03.jpg

●『やす』 優しくて気を遣いすぎる性格。
細かい作業が好きな大工さんです。

1208-02.jpg1208-04.jpg

1208-05.jpg1208-06.jpg

ブルーシートで囲まれた建物の中は、風が通らないし熱がこもるのでサウナ状態です。
まだまだ、サウナ状態での大工仕事が続きそうですので、
現場に扇風機を設置して熱中症にならないように気を付けたいと思います!

まだまだ暑い日が続きますので、皆さんも体調管理にはおきを付け下さい。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 夏の工事現場