池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『営業電話』

『営業電話』

木場木場
「お世話になります、常日頃NTTをご利用頂きまして誠にありがとうございます」 という“消防署の方から来ました”を思わせる(わざと)紛らわしい代理店さん ――なのでお礼を言われるいわれがない会社――からのネット回線に関する営業の電話あり。

ホームページつくります。建て替えを検討されてる施主さんをご紹介します。
御社様は保険についてどのようにお考えですか?
マンション用地を探しています。お手持ちの土地の駐車場への転用のお考えはないですか?

物件確認お願いします。大工さんは足りていますか?
施工管理の資格を考えておられる方はいらっしゃいませんか?物件確認お願いします。
一級で設計が出来て営業が出来て大型免許もお持ちの即戦力をご紹介可能です。

車買い取りしていますトラックでも軽自動車でもなんでも買い取りします。
お電話口で車種を仰っていただけると、
あくまでおおよそにはなってしまいますが買い取り価格をお出し出来ます。
(↑ささっと迅速に見積が出せる、というところにはすごく憧れます)

おいしい焼酎は如何ですか?蔵元からの(←東北の人? ) 直売なのでお安くお分けできます。
本場の明太子はいかがですか?そうですか小分けでもクール便でお送りできますよ?
好評頂いておりましてリピートされるお客さんがたくさんいらっしゃるんです。

ご存知の通り金の価格が上昇していますが資産運用のひとつとして御興味ないでしょうか?
車買い取りしています、トラックでも軽でもなんでも買い取りします。
御予定はないですか、今はなくても予定もないですか?もう何年くらいお使いですか?

とにかくタイミングが肝心なんだろうと思います。この車買い取り業者の場合、
電話しまくる数を打つ、そのことで確率を上げる作戦のようです。
商品が並ぶと同時にきっちり確保しにきはる感じで、
椅子とりゲームみたいなことでしょうかどうでしょう?

でもいきなりガチャ!とかきつい感じの電話の切り方をされることもありそうです。
(わるいとは思うのですが正直、うんざりしてしまうことがないかといえばないことないです)
ああいう仕事もたぶん大変だろうなあと思います。

そのほか、軒(さん)は、っすぅうーーっ・はぁーぁぁぁー
の深い呼吸によって腹をペタンと凹ませていく、という一時流行った今もそうかもしれない、
美木良介さんの本を少しまえに入手したそうです。でもまだはじめていないらしいです。

大工・西村(さん)はバランスボールにすわってテレビを観ていたところ、
御家族からクレームが出たので以後控えているそうです。(やはり難しい?)

ふらふらするのでしょうか?実は千円ちょっとくらいのをAmazon で購入しようと思っていま
す。こつこつ続けるのが大切なのだろうなあと思うのと、でまたそれがなかなか難しいのと。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『営業電話』