池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 何度も何度もすみません!

何度も何度もすみません!

特注金物大好き・納まりにこだわる 現場監督 軒
(軒)
 こんにちは、現場監督の軒です。 今年の梅雨、不安定な天候ではありますが、例年に比べあまり雨が降らいないような気がします。空梅雨 は外の仕事がある私達工務店にとっては都合の良い天候ですが、農家の方にとっては、もう少し降っても らわないと困るんでしょうね〜。

まだまだ中盤なので空梅雨かどうか判りませんが、三田市に行く途中に見たため池、大分水減ってたな〜。

 お客様に何度も御迷惑をかけています。

5月末に太陽光発電工事をさせて頂いたのに、太陽光発電のモニター表示が上手くいかず、何度も訪問修理をさせて頂います。

太陽光発電のモニターはタブレット型のモニターで、
インターネットを見る事も出来る優れ物のモニターです。

1回目訪問は
代理店担当者がモニター設定しましたが、うまく表示しないため出直す事に・・・

2回目訪問は
メーカーさんに来てもらって修理・確認。直ったと思いましたが、発電もしていない夜に電気を売っている表示になってしまうような在り様。ホント情けない。

3回目訪問は
2回目と違うメーカー担当さんに修理と設定に来てもらいました。決定的な間違いが有る事に気付きいてくれて変更。

モニター確認してもエラーメッセージなどの表示も無く、問題無く使える状態に改善・・・と思われましたが、消費電力や発電量などは正しく見れる様に改善されましたが、通信が途絶えるエラーが頻繁に出るようになりました。※このモニターは有線では無く、無線でデータのやり取りをしています。

4回目訪問は
3回目に通信混線が無いか? タブレットの通信状態は良好か? など通信に関する確認を全てやっているそうなので、お客様にお願してモニターに関する部材を全て交換させてもらう事なりました。
 
まだ、これからですが・・・。
※この文章を書いている時はまだ交換完了していません。

本当は、原因を探し改善するのが正しい方法だとは思いますが、改善策が見当たらない状態でいつまでもお客様に迷惑をかける事は出来ません。

エラーメッセージが頻繁に出ているとなると、機器の故障の可能性も考えられます。

全て交換して改善してくれたらいいのですが・・・。

太陽光発電を楽しみにして頂いていたのにホント申し訳ない限りです。(涙)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 何度も何度もすみません!