池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜築70 年の平屋〜

〜築70 年の平屋〜

池田

工事着工、2年前の1月より、数える事2年と4ヶ月が経過しました。
現在の平屋モデルハウスの状況は85%完成しました。
残りの工事もほぼ完了して、清掃や備品の設置を残すのみとなりました。

過去に完成見込みについては、5回程あちこちで申しあげてきましたが、
その都度変更して、やっとここまで来ました。

ただ、以前にも書きましたが、時間を莫大に費やした割りには、
レベルの低いモデルハウスなので、皆様に内覧をして頂くのはやめようか? 
と考えておりましたが・・・

しかし、最近になって、「いつ完成?」「内覧会するよね?」「正式発表は?」
とお声掛け頂くようになって、お恥ずかしいレベルの建物ですが、
内覧会をしないわけにはいかないと思い直し、開催致します。

ただ、今の状況で、内覧会の日時を発表するのは、あまりにも危険なので
ここまで引っ張っておいて非常に申し訳有りませんが、
確実に完成した後に発表させて頂きたいと思います。

そもそも、この建物をリノベーションしてモデルハウスにしようと考えたきっかけですが、
最近、大型リフォーム(リノベーション)のご相談がとても多くなりました。

比較的新しい建物の場合は、リフォーム後のイメージがし易いけれど、
古い建物になると、想像がし難い・・・とよく言われますので、
築70年以上の古家、これ以上の物は無いと思ったからです。

更にセミナー、勉強会、料理教室とやりたい事が沢山有りましたので、
この機会に実現しようと考えたのがきっかけです。しかし、長すぎました・・・。(笑)

現在の建物を少し・・・

180518-12.jpg

 まずは入口を入ってスグが
 この写真

180518-13.jpg

 室内

180518-14.jpg

 丸太だらけの天井

180518-15.jpg

 裏口のウッドデッキとフェンス

池田

 

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜築70 年の平屋〜