池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜 先日の日曜日 〜

〜 先日の日曜日 〜

narushi.gif
池田成志

皆さんこんにちは! 池田成志です。
先日、妻と息子と三人で伊丹市のダイヤモンドシティー(イオン)に行ってきました。

日曜日なので、当然、人がいっぱいだろうなと思い、私的には気乗りしなかったのですが、
兄が誕生日なのでプレゼントを買いに行かなくてはいけませんでした。

プレゼントを買う事が嫌な訳では無いのですが、仕事で重い物を持つ事が多く、最近は腰が痛くて、たまの休みはゆっくりしたいな、なんて思っちゃいます。(笑)

ですが、その日は何てったって、兄の誕生日なので、私も重い腰を上げました。

伊丹のイオンに着いて、まず昼食をと、パン屋さんで妻と私の好みのパンを買い、食べました。妻が選んだゆず胡椒の味がするウインナーパンがとても美味しくて、又、食べたいと思う程でした。

その後は、何か兄が喜びそうな物が無いかと、頑張って探しましたが、何分、私と兄は性格と言うか、人間性(ちょっと大げさですが)と言うか、タイプが全然違うので、
兄が喜びそうな、欲しそうな物が全くと言って良い程、思い付きませんでした。

服を見ても、私が欲しい物ばかり見てしまい、妻に少し叱られてしまいました。(笑)

 色んなお店を見ているうちに、広いフロアになった所で子供のハイハイレースをやっていて、それを見た妻が『これに息子も参加させたい!』と言ったので、飛び込み参加させてもらいました。

あまり参加する人はいないだろうと思っていたのですが、
実際始まってみれば、想像よりご家族がいっぱいでびっくりしました。

残念ながら私の息子は、一回目のレースで2位という結果で参加賞をもらいました。

1位にはなれませんでしたが、こういうイベントに参加出来、良い思い出になって私も妻も満足しました。因みに息子は、寝起きでいきなり参加させたので、何が何だか分からないみたいな顔をしてました。(笑)

それから、又、兄のプレゼント探しですが、あまり高い物をあげても気を使わしてしまうだろうと、妻と二人で話し合い、これから暑くなるので、涼しげな服を買う事にしました。

そうと決まれば早いもので、Tシャツとズボン、それからおしゃれなカバンを買いました。

プレゼントを買い終わったら、もうクタクタで、自宅に帰ってからはすぐ寝ようと思いました。(笑)

最後に、
皆さんも機会が有れば、伊丹のダイヤモンドシティの“ヒートブレッドアンティーク”の、
ゆず胡椒味のウインナーパンを食べてみてください! お勧めです。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜 先日の日曜日 〜