池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 申し訳有りません・・・

申し訳有りません・・・

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元

とうとうやってしまいました。
3年位前から、脊柱間狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)による坐骨神経痛で、
そのため、現場での力仕事の手伝いをする事を、池田から禁じられてます。

が、先日、現場スタッフが持ち上げられない物が有り、少し位ならと自慢の?
馬鹿力を出してしまいました。

その時は、ちょっと腰が痛いかなぁ〜。という位だったのですが、
事務所に帰った辺りから、立つ事も座る事も出来なくなってしまい・・・

そんな状況を見た池田は・・・

池田「お前、また、現場でクソ力使ったんか?」「やるなって、言うたやろ!?」
井元「そんなに重いと思わなくて・・・ 持ち上がったし・・・」
池田「それが原因で、そこまで悪くなったんやから、
   ホンマ頼むから、腰に負担掛かる事するなよ〜。」
井元 〈でもな〜、仕方ないもんな〜・・・〉(心の声です。)
池田「明日は休めよ。絶対出て来るなよ!」
井元「でも、現場も有るし、打ち合わせも有るし、見積りも溜まってるし・・・」
池田「俺に言えや、やるから。」
井元 〈いや、無理やし・・・(笑)〉(再び、心の声です。)

一晩寝たら、何とかなると思っていたのですが、今回は違いました。
立てないし、座れないから、トイレも厳しくて、ロキソニンもボルタレンも効かないし、
それでも日にち薬かと様子を見てましたが、全然ダメで・・・

仕事を何日も休むしかなかったのですが、ただでさえ、色々とお待たせしてるのに、
この先、どうなるんだろう? と、正直、焦ってプレッシャーが段々と・・・

いよいよ手術しかないのか? と、痛みを我慢して何とか病院に行きました。
問診票を書くよう言われましたが、もちろん座って書けないし、めちゃ痛いしで、
立ちながらうろうろして、何とかかんとか。

周りからするとすごく変な人だったのではないかと・・・(笑)

MRIとレントゲンを撮り、診察の結果は、脊柱間狭窄症に、ヘルニアを併発?してました。
画像を見ると思い切り神経に当たっているように見えました。
こんな事になるとは。なってみて初めて後悔・・・

幸い、手術はせずに、1週間に一度のブロック注射と薬で様子を見る事になりました。
すぐには効かなかったのですが、段々と痛みはましになり、事務所仕事と打ち合わせ限定で、
何とか仕事に復帰出来ました。(薬が切れる夕方は、まだまだ痛みが有るのですが・・・)

打ち合わせをキャンセルした方、見積りも着工もお待たせしている方、
本当に申し訳けありませんでした。

池田からは「重いものは持つなよ!」と毎日のように言われ続けてます。
さすがに、今回は反省? 後悔? しているのですが、「喉元過ぎれば何とか?」に
ならないようにと思ってます。
(性格的にそういうタイプで、かなり危険なんですが・・・ 笑)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 申し訳有りません・・・