池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜元気のもと〜

〜元気のもと〜

narushi.gif
池田成志


 皆さんこんにちは! 池田です。
大きい台風が来ましたが、体調の方はお変わりないでしょうか?
月日が経つのは、とても早いもので、私が入社してもう半年が経ちました。

入社してからというものは、
右も左も分からない訳では無かったですが、
色々と分からない事だらけで、色々な人に支えて頂いて、日々感謝しております。

最近、特に月日が流れるのが早いなと思う理由を考えると、
息子の影響が、とても大きいのではないか?と思いました。

なぜか? と問われれば、やはり子供の成長が早く、思い返す度に、
もうこんなに経ってしまったのか、と思うようになったからです。

息子の成長振りを見ていくうちに、色々な感情が浮かび上がって来ます。

ハイハイをし出したり、掴まり立ちをするようになったり、歯が生えたり、
とめまぐるしく変化が訪れるので、追い着くのに私は必死です。

 最近特に嬉しい事は、
私が仕事が終わり家に帰ると、息子がそれはもうとても良い笑顔で迎えてくれます。

そんな時は、体が疲れていようとも、とても元気になります。
あの幼い息子の笑顔を見ていると、昔の私にもこんな時が有ったのか〜と思ってしまいます。(笑)

そんなこんなで、成長を見守っているのですが、私的には、早く大きくなって、
サッカーやキャッチボール等をして、疲れるまで一緒に遊びたいわけで、とても楽しみなのです。

が、妻は幼い息子の姿を名残惜しいように思っているそうで、
『いつか息子もあなたのようになっていくのね。』とそれは悲しそうに言いました。

私は、息子が似てくれるのは嬉しいなと思い『良かったじゃない!』といいましたが、
『この可愛い姿が、あなたのように男臭がする大人になるんて、思いたくないわ。』
となかなかきつい事を言われました。

それを言われて思いましたが、確かに妻からしてみれば
そう思われても仕方が無いかなと、何故か納得してしまいました。

結婚して、子供が生まれてから思う事は、“母は強し!”ですね。

私も妻には勝てませんが、
私の父も母に勝ったところを見た事が無いです。(笑)

一番身近な所に、仕事も家庭の事も教えてくれる、
良い父がいるので、これからも子供の成長を楽しみながら
頑張っていきたいと思います! 宜しくお願いいたします!!

20181030-06.jpg 
 左の写真は、先月の私の誕生日に、
 妻と息子が合作でプレゼント
 してくれたカードです。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 〜元気のもと〜