池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『やらかした!』

『やらかした!』

narushi.gif
池田成志

みなさんこんにちは!
池田成志です。

 私、仕事を始めてから初めてのミスをしてしまいました。

その日はいつものように、現場を回ったり、
職人さんのお手伝いをしたりと、色々していました。
仕事が終われば、家に帰り、息子、娘をお風呂に入れ、着替えます。

今は息子がママっ子の時期なので、しばらくしてから、妻が息子を寝かし、
その後は私と妻がご飯を食べ、テレビを見ながらのんびりし、
午後11 時30 分〜 12 時までには寝ると決めているので、
もちろん、その日も、それ位の時間に就寝しました。

いつもと同じように目覚ましを掛けて寝ましたが、不思議な事に朝になると、
全然目覚ましが鳴った記憶が無く、井元さんからの着信で目が覚めました。

あわてて時計を見ると午前7時23分・・・

驚愕のあまり思わず『やらかした!』と一人つぶやきながらベットを飛び起きました。

その朝は、神戸市北区の新築現場で、基礎の立ち上がりのコンクリートを打つので、
井元さんと一緒に早く行かないといけない日でした。

なので、事務所の待ち合わせは、午前7時23分。

自分の情けなさに呆れながら、急いでコンタクトを入れ身支度を整えました。
恥ずかしながら、自衛隊を退職してから、久し振りにあんなに早く朝の身支度をした気が
します。(笑)

用意は7時30分に終わり、井元さんに連絡したら、
ギリギリ間に合ったようで、なんとか最悪の事態を回避しました。

井元さんと合流すると『寝坊しちゃった?』と笑いながら聞かれ、
『すいません』としか言えなかったです。

本来怒られても当然だと思うのですが
、井元さんは優しく『気を付けてな!』と言ってくれました。

この優しさに甘えずに、気付かないうちに、緩んでいるであろう心を、
もう一回引き締め直して、この失敗を忘れずに頑張りたいと思います。

 今回、寝坊をして思ったのが『睡魔って怖い・・・』でした。

なので、これからは睡魔への恐怖を忘れず、励みたいと思いますので、
申し訳無いと思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いですので宜しくお願い致します。

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 『やらかした!』