池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > あれから・・・!?

あれから・・・!?

今井
今井

メリ通ご愛読の皆様、如何お過ごしでしょうか?
また去年の暑さを思わせる気配!?  いきなり暑い!

相変わらずの忙しさです。
新築・リフォーム・メンテと多過ぎて、書き出すの面倒なんで止めときます!(笑)

 前回書き忘れてました。
私事で恐縮ですが、肩腱板断裂と診断されました。

説明を受けたんですが、あまり詳しい事は解りません。
なんか4本がどうとか・・・1本になってとか・・・? 

自分的に理解するに、肩の付け根辺りに関節を安定させる筋肉が4本有って、それが一つにまとまってるのが腱板だそうな・・・? その付け根辺りの1本が切れてるそうで、自然に繋がるなんて事は無いらしく、広がっていくそうな・・・? 医師は年齢からすると手術を強く勧めて来る感じでした。

3泊4日の内視鏡手術だそうで、ただ、ペンが持てる位になるのが3週間〜4週間で、
仕事完全復帰は3カ月程掛かるだろうとの事でした。

最悪! そしてブルーな毎日の中で、孫誕生! 自分の事忘れてました!(笑)

何度か通院するうち、リハビリで大分と楽になり、しばらく様子をみる事になりホッとしました。

しか〜し、この人手不足の中、着工、着工と忙しく、解体、解体と連発!
自然と無理もしてしまう中、またもや肩に痛み、身体全体の疲労回復も遅く、疲れが取れません。

仕方なく休む回数が増えるこの頃です。
大好きな釣りも2回断る始末。しかしつくづく思います。無理をしてはいけません!!
ろくな事になりません!(笑)

 ゴールデンウィークに孫のお宮参りしてきました!!
何分、こちらは父親だけなんで、抱っこするのどうするか? なんて事有る毎に考え事が・・・

成り行きに任す事にすると道中からスヤスヤ・・・
結局カゴに入ったままのお参りとなり一件落着!!

もうすぐお食い初め。
何としても鯛のお頭付きを用意しなくては・・・(笑)
釣り、釣り・・・

その前にお風呂入れてあげないと・・・ 
痛い辛いも半分半分! 癒されます!(笑)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > あれから・・・!?