池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 想定外の・・・

想定外の・・・

野球大好き・力じまんの現場監督 井元
井元


 2月号のメリット通信で、
無料点検のお知らせをさせて頂いたら、
想定外のお申込みを頂きました・・・。
(30件近く、まだ増えています・・・。)

内容は、2018年 9月の巨大台風の火災保険の時効(3年)
が近づいてるので、その前に、池田と息子(なるし)で
ドローンを利用した点検を(火災保険の見直し含め)という物でした。

メリット通信が届いたであろう初日から、池田・井元に、電話、FAX、メール、
あっという間に設定日の3日間(2月20日・22日・23日)は埋まってしまい・・・

池田から連絡が来ました。

池田 「えらいこっちゃ・・・ 想定外の申込みが来たわ・・・。」
   「打ち合わせしたいから、何時に事務所、戻ってくる?」
井元 「分かりました。なるべく早く、戻ります。」

井元(心の声) 点検は社長となるしで廻る予定になってるから、
僕は人数に入ってないはず・・・!?

事務所に戻ると・・・

池田 「悪い! 22日 俺、予定入ってるのに点検入れてしもた! 井元行けるか!?」
井元(心の声) マジか・・・!? 
井元 「○○さんと○○さん、予定入ってますけど、何とか調整しないとですね・・・。」
池田 「でも、3日間では、どうにもならんな・・・。」
井元 「3月に別日を設定して、連絡しないといけませんね。
    それでもまだ足りないくらい?」

池田住宅の悪いところですね・・・。たくさんご依頼頂くのに、想定が甘い?

結局のところ、長い間、お待たせしてしまって・・・
ほんとすみません。順次、ご対応しますのでしばらくお待ちください・・・。

お申込みが殺到したのは、お知らせと同じタイミングで、
東北の地震と北海道で台風並みの爆弾低気圧
(屋根が100件以上飛んでしまったとか・・・。)が有ったからでしょうか?

それにしても、屋根が飛ぶとは、ほんとに恐ろしい事です・・・。
この2年くらい、関西地方は大きな台風は来ませんでした。

でも、たまたま? 大丈夫だっただけで、今年は分かりません・・・。
そう考えると火災保険の確認・見直しは絶対に必要です。
(地震・風水害・個人賠償責任など)

池田住宅はあいおいニッセイ保険の代理店ですので、ご相談いただければと思います。
点検、何とかこなさなければ・・・。 頑張ります!(笑)

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 想定外の・・・