池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 二度と・・・

二度と・・・

narushi.gif
池田成志
 皆さんこんにちは! 池田成志です。

6月から雨が降ったり、止んだりと生活しづらい天気が続きましたね。
7月からはカラっと晴れてくれる日を期待しています。

 それはそうと、6月の話になります。
その日はちょっとした解体作業が有り、朝から作業していました。

昼頃になり、汗もびっしょり、ふと、中指を見ると血が出ています。

なぜかな? と思い返すと、
そういえば古い釘のような物が刺さったなと思い出しました。

水で洗い流し、昼以降も何事も無く作業をを続けました。
その次の日も何も無く、二日経った日の事でした。

その日も朝から作業をしていて、休憩の時に作業手袋を取ろうとすると、
なぜか中指が引っ掛かります。

少し腫れているようで、何回か外したり付けたりをしているとどんどん腫れていき、
帰りの車の中では中指は倍程の太さになっていました。

事務所に帰ってから、指を見ていると膿んでいるような感じでしたので、
カッターの刃を火で熱消毒しカッターで傷口を広げ膿を絞り出し消毒液で消毒しました。

明日になれば治っているだろうと思い、そのままその日は過ごしました。
ですがその次の日になっても治らず、夕方には指から手の甲まで腫れ出す始末。

これはさすがに放置では治らないなと思い、近畿中央病院の外科に電話で予約しました。
紹介状が無かったので、専門的な医療料金?的な特別料金が掛かりましたが、
先生に見てもらうとすぐに

「切開しましょうか!」と言われ、痛いのは嫌いなので、
麻酔して欲しいなんて事を考えていました。

ですが、何よりも、麻酔の注射が一番痛く、
痛みが押し寄せるあまり冷汗が出て眩暈がしました。

それを我慢し、乗り越えたおかげで中指はどんどん細くなって、
今では少しポコッとしている程度にまで戻りました。

改めてお医者さんに感謝し、尊敬しました。

皆さん、釘等、錆びた金属には注意して下さいね!
私も二度とあんな痛みを味わいたくないので、
これから現場で作業する時はもっと気をつけようと思います!

池田住宅建設TOP > 池田住宅建設スタッフのブログ > 二度と・・・