池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 募集中のイベント > 08/09/21(日 )『外断熱の地熱住宅セミナー&IHクッキングヒーター体験会』


08/09/21(日 )『外断熱の地熱住宅セミナー&IHクッキングヒーター体験会』

『地熱住宅って良さそうやけど、どんな仕組み?』という方へ。
今回は、大阪駅前での開催です!

長生きできる家  こんにちは、池田住宅建設の池田です。
皆さんからのお問い合わせで最も多くいただくのが
「地熱住宅って何ですか?」
という質問です。
実はこの質問、私が最も苦手とする質問なんです・・・ というのも、地熱住宅の原理・原則はとてもじゃないけど一言では説明出来ないし、逆に詳しく説明すると、皆さんが引いてしまうからです。

「百聞は一見に如かず!って言うじゃないですか!とりあえず、バス見学会に参加してみてください!」
というのが私の逃げ道です(スイマセン・・・)

しかし、バス見学会に参加していただいた皆様に、「地熱住宅は理解出来ましたか?」とお伺いすると、
「なんとなく、理解できたような、理解出来ていないような・・・」
「出来ればもう少し分かりやすい説明があれば・・・」
とお答えされる方が多くいらっしゃいます。

現場を見ながらご説明させていただいても、尚
「地熱住宅はちょっと・・・」
と言われると、さすがの私もヘコみます。

そもそも、私は技術バカです。
目に見えているものは理解出来ても、空気の流れや温度変化など、目に見えないものを理解するというのは至難の技でした。
理解するだけでも苦労したのに、それをわかりやすく説明出来るか?と言われると、残念ながら・・・

そこで今回は、地熱住宅について最も分かりやすく説明出来る人物として、地熱住宅の開発元である
エコホームズ(株)の代表であり、『長生きできる家』の著者「玉川和浩」さんを講師に招いて、
【外断熱の地熱住宅セミナー】を企画いたしました。

私の説明を聞いても尚「イマイチ理解できない・・・」という方や
「地熱住宅を体感したことはないけど、地熱住宅に興味はある」という方に、ぜひ参加していただきたいと思います。

前回のIHクッキングヒーター体験会の様子


前回のIHクッキングヒーター体験会の様子はこちら




今回のセミナーで、学んでいただけるポイント



●地熱住宅って?
 日本全国を飛び回って地熱住宅について語る玉川さん(地熱住宅を施工する工務店さんが増えてきたので、なかなか捕まえることが出来ない?!)に無理矢理スケジュールを調整して頂きました。 ぜひこの機会に皆さんの疑問・質問を玉川さんにぶつけてみてください! みなさんがこのセミナーに参加することによって、私では上手く説明することの出来ない、 「地熱住宅って?」がきっと理解出来ると思います。(悔しいですが)
今回は、会場の都合で10名様限定になります。
お申込はお早めにお願いします。
お申込〆切は9月16(火)です。


日時:平成20年9月21日(日) 11:15〜15:00
(時間は多少前後することがあります。予めご了承下さい。)

集合場所:はぴeライフスクエア ハービス大阪(JR大阪駅 徒歩5分)

定員:5組10名様限定


※予約制のイベントです。

※お子様のご参加はいただけません。

お名前 :

ふりがな :

郵便番号: 半角入力:例 012-3456

ご住所 :

電話番号 : 半角入力:例 0123-4567-8901

E-Mail : 半角入力

参加人数 : 大人

    

メッセージ :

送信前に入力項目をご確認下さい。送信を押すと確認画面が表示されます。
<プライバシーポリシー>



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  募集中のイベント > 08/09/21(日 )『外断熱の地熱住宅セミナー&IHクッキングヒーター体験会』