池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 > 募集中のイベント > 09/02/15(日)外断熱の地熱住宅OB様邸訪問バスツアー【地熱住宅はエコ住宅?】


09/02/15(日)外断熱の地熱住宅OB様邸訪問バスツアー【地熱住宅はエコ住宅?】

【地熱住宅はエコ住宅?】後編

外断熱の地熱住宅OB様邸訪問バスツアーのお知らせです。

A様邸は基本、平屋建て、でも屋根勾配を利用して2階にも部屋を確保しました。 皆さんこんにちは、池田住宅建設の池田です。
本格的に寒くなりましたね。寒がりの私は毎日つらいです。
でも、寒いのは私だけではないようで、毎年この季節になると“外断熱(外張り断熱)”や“地熱住宅”のお問い合わせが急増します。

 そこで、「まずは体感から〜」という方はもちろん、前回セミナーで地熱住宅を頭で理解された方には、体で実感していただきたいと思い、OB施主さん宅を訪問させていただくバス見学会のお知らせです。


 1軒目は、お母様をヒートショックで亡くされた経験から、“家中温度差の無い家”に住みたいと地熱住宅に興味をもたれたA様邸で、年明けに着工したばかりです。真っ黒に塗られた基礎をはじめ、しつこいほどの白アリ対策など、完成すれば見ることの出来ない上棟直後の構造をご覧いただける予定です。

A様邸はいずれお子さんが巣立たれたら、“平屋”として暮らせるように間取りを考えました。でも、屋根の勾配を利用して2階(屋根裏)にも大きな空間が生まれています。

地熱データ
S様邸のリビングには、高知県産の8寸(24僉乏僂凌柱がそびえています。大きな柱や梁が特徴の“骨太の家”です。 先月号のメリット通信でご紹介したデータす。
外気温−2.9度の時にリビング床下の土間もほぼ同じ19度前後になっています。
2軒目に訪問するのが、このデータを取らせて頂いたS様邸です。
Sさんも無断熱の家で長年我慢してこられた寒さから開放される為に地熱住宅を選択されました。

S様には、地熱住宅で初めて迎える冬の住み心地や池田住宅での家づくりのメリット・デメリットなど、本音を直接聞いていただけます。

今回は5組10名様限定とさせていただいております。厳寒の地熱住宅を体感しながらOB施主さんに本音を聞ける貴重な見学会です。
お申し込みはお早めに!!

【地熱住宅はエコ住宅?】後編

日時:平成21年2月15日(日) 10:15〜16:30
(交通状況などにより時間は多少前後することがあります。予めご了承下さい。)

集合場所:JR大阪駅周辺
(お申込み頂いた方には詳しい地図をお送りします)
参加費:500円/人

定員:5組10名様残り4名様限定


※予約制のイベントです。
※お子様のご参加はいただけません。

終了致しました



池田住宅建設TOP > 家づくりイベント情報 >  募集中のイベント > 09/02/15(日)外断熱の地熱住宅OB様邸訪問バスツアー【地熱住宅はエコ住宅?】